Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

マイナス10℃への旅〜

 
 立春を迎える節分も終わったのに・・・

 春には未だほど遠い

 そこは日常とかけ離れた別世界。

 

P2090856_20130211153102.jpg





  雪化粧した雑木林、あの映画のシーンが浮んだ・・・・                                
P2091009_20130211153102.jpg



 
  北国への旅は、自宅から約8時間・・・。遠い洞爺湖まで。

  ただただ、雪観たさに・・・

     
P2080737.jpg
  


 
 洞爺湖と内浦湾を見下ろす山頂に停泊する豪華客船のような、 特徴的な形を有する

  ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ   


P2090940_20130211155517.jpg
  未曾有の大不況と言われた時期、2002年6月1日、
  国際水準の滞在型高級リゾートホテルとして開業したこのホテルに

  念願叶って、念じれば叶う・・・二泊三日の滞在

  アイヌ語で(大きな入江)を意味するポロモイ山頂上に建つこのホテルで

  大自然の雄大さに触れ、優雅な時間を堪能して来ました。

P2080724.jpg

  部屋から眺める雪景は、溜め息が出る程美しく・・・

  生きてて良かった・・・頑張ってきて良かった。

  素直に心の声がそう答えました。

  留守番している「まーくん」のことは、頭から離れることは

  決してないので、遠く離れていても二人は繋がっているとテレパシーで感じています。
P2030674.jpg

  出発前まで、わたしの中でスヤスヤと寝ていた・・・まーくん、

  妹から写メールでまーくんの様子を送って貰っていました、、、

  こころなしか、まーの顔が寂しそうなので・・・ふー、帰りたい症候群が直ぐ出るのですが(笑)

  「まーくん、おばちゃんの面倒みてねー。」と逆に考えて自分の心を励ましているわたしって(可笑しい)

この前のブログに苫小牧と間違って書いてしまいましたが、途中太平洋側沿いにある街並が
車窓から見えましたので、間違いでもないかなと(笑)
ホテルライクを次回にまた紹介したいと思っていますー。

マイナス10℃の世界、珍道中の旅になったのか?またよろしかったらご覧くださいね。

ブログ留守の間に、応援して頂きまして本当ににありがとうございました。
コメント欄も今日開いた次第で、返信が遅れますことお許しくださいませね。
ご訪問して頂いた皆様の温かい心が伝わってきましたことに感謝しています。
                  ママとまーくんより
P2030672.jpg

Yesterday Once More Carpenters ♪スタンダードな名曲をー。


0 Comments

Leave a comment