Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


聖バレンタインデーは「君だけに愛を」♪


  
  バレンタインデー、チョコレート大好きでーす。
  
  ギリシャ語で「神の(theo)食べ物(broma)」という意味を持つ

  テオプロミンが含まれるチョコレートがあります。P2141092.jpg
  カフェインに似たテオプロミンの苦み成分が入ってるチョコレート

  旅の疲れを癒し、リラックスして眠りにつく、枕元の甘い一粒

  虫歯が気になるようでしたら、朝起きたときに甘いものを摂って

  血糖値を上げ、目覚めをよくするのにも効果的なチョコレート

 わたしの、常備薬の一つが「チョコレート」眠れぬ夜に

 目覚めの悪い朝に・・・

  今日は特別に女性が愛を告白できる日なんですね。

  もちろん、『まーくん』に愛の告白しまーす。
P2091007.jpg

  まーくん、共に人生?猫生を生きて来てからというもの、

  ママは、おまえ以外に愛することが出来ないよ。
P2121066.jpg ママのベットの横に置いてあるまーくん専用トイレ

P2121065.jpg ママがさー寝ようかな・・・というとき
          最後のおしっこをするまーの姿を見ても、
          たとえ、うんちであっても・・・臭ーい!
          ・・・・・・!


P2121064.jpg
  「ママ、終ったよ、寝る前に片付けニャキャー。。。」と
  スッキリした顔で、シレッと当り前のように
  ベットのママを
  見上げて、片付けるまで鳴き続けても・・・ 




P2121058.jpg
  ママは、まーくんが大好きでーす。
                   ママとまーくんより


  ザ・タイガース 「君だけに愛を」♪ジュリーも若かったあの頃 懐かしいな。

- 4 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

おはようございます。春が待ち遠しいですね。
真っ黒のべーちゃんは、チョコレートが大好き?えーーー猫はチョコレート食べられるんですね!
まーくんは、チョコレートだけではなく、人間の食べる食品に一切興味がないようです。

タイガースの全盛期、わたしは生まれてなかった、なんてね、(笑)小学生から中学時代になるのかしら・・・
良い声していますよね。。。コメントありがとうございました。

2013/02/16 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

チョコレート

まーくんはチョコレート食べますか?私が30年も昔に飼っていた、真っ黒のペーちゃんという猫はチョコレートが大好きでした。その以後の猫は甘いものは与えていませんけど、きっとミルクが入っているから食べたんでしょうね。`ザ・タイガース’すごい人気でしたよね、確か私は中学生でした。懐かしいです。

2013/02/15 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maringoさま

> お帰りなさい!!
> 可愛いマーくんがお帰りを待っててくれましたね?
> バレンタインに愛を贈らなくっちゃね~♪
 
 良い旅でした〜。戻ってからあの美しい神秘的な雪景がよみがえります!

> それにしても、北海道、洞爺湖・・・懐かしい雪景色でした。
> ジーンと来ちゃいました。
> 旅先にもお仕事の連絡、ちょっと大変な始まりでしたね・・・。
> でも、美味しいご馳走と、ロマンチックな景色、
> たっぷり堪能されてきたことと思います。
>
> また写真、色々載せてね!
北海道のご出身ですものね。わたしの旅行記の写真で故郷を思い出して
頂き、感激ですー。・・・もう、洞爺湖に行くことは多分、最初で最後になるでしょうが、
滞在し続けたかった〜。でも、愛するまーくんが待っているかと思うとすぐにでも帰りたかったんですよ(本心
まーを連れて旅行が出来たらどんなに幸せでしょう!ねー、うしくんにも思いませんか。。。

 

2013/02/15 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

maringo  

お帰りなさい!!
可愛いマーくんがお帰りを待っててくれましたね?
バレンタインに愛を贈らなくっちゃね~♪

それにしても、北海道、洞爺湖・・・懐かしい雪景色でした。
ジーンと来ちゃいました。
旅先にもお仕事の連絡、ちょっと大変な始まりでしたね・・・。
でも、美味しいご馳走と、ロマンチックな景色、
たっぷり堪能されてきたことと思います。

また写真、色々載せてね!

 

2013/02/14 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

