Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

いつもと変わらぬ休日・・・

 
  北海道に比べたら、なんと暖かいことか・・・

  今朝いつものコーヒーを飲んでる時にね、

 主人「・・ブログ観たよ〜雪の写真いいねぇ〜また行きたいなぁ〜」
   「今年はここは雪は降りそうにないから洞爺湖行って正解だったな!」
   「・・・ところで、俺のあの写真さー、あの時後ろ姿を撮るから、
    先に歩いてー、言った時の写真だろうー。」
   
   「あははは、ブログ用撮影って、バレましたか。。。」
   ブログを携帯で観るのが日課(仕事)になってしまったとぼやいてる主人、(笑)

   まーくん、かわいいなぁーとは言っても書いてる中身の事には触れないー。

   まずかったかな?こんな事まで書いて、でも本当の事だもの・・・

   たまに、「おい、あの漢字間違ってないか?」「えっ、ホントに・・
   いつの間にか、ブログのことを話題にする程(笑)趣味の領域になってしまいました。

  「おまえの先をいつも歩いてるかなぁ、俺は・・・」
  「自分のことばかり良いように書いてないか?」
  「?、えっ、だってわたしのブログだもの、、、、」  
   
  お天気も良く、のどかなほんわかした日曜の朝の会話・・・

  今日は、まーくんは午前中、爪切りに動物病院に・・・。

  帰って来てから、ママと一緒にお花を飾りましたー。


   P2171205.jpg
  ピンクの薔薇(写真大き過ぎかな、迫力あり過ぎですね)


            P2161151.jpg
            まーくんが、お花のチェックをする準備の為にこちらを伺ってる〜。

   P2171207.jpg
    玄関ホールに、アロマの香りを、最近は瓶入りで素敵なインテリアにもなりますね。

      

                 P2161133.jpg
                             『まーくんと花の風景』

   

                  花を気に入った、まーくん?
   
                
          
                  P2161141.jpg

                  
      静かな休日でした。

      ママと一緒に部屋でお昼寝・・・


                P2171209.jpg  P2171190.jpg
        
                 まーくんのゆったりした寝顔を見てると
                 自然に微笑み返しするママなのです
                  
  凛と冷えた朝の雪化粧をした林の中、日が経てば経つ程、

  鮮やかに思い出す、それが旅の良さー。

  大自然は偉大ですね。ちっぽけな悩みなんてつまらなく思えてしまうんですからー。
  P2090896.jpg
                    P2090970.jpg


  また、一週間始まる、平和でありますように。  ママとまーくんより

  ご訪問ありがとうございました。コメントにもとても嬉しくて感激した次第です。
  皆様も、またお忙しい日々が始まりますね。良い日々を祈ってお礼に返させて頂きます。

                 
                  
 
            

2 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

こんばんは、主人の愛があったから頑張ってこられたのかな?(笑)うーーーーん、愛って人によって求め方も違うものですから・・・ある程度妥協しないとね。この歳になって誰も拾ってくれませんものね(笑)
文句言ってもいいと思いますよー。それを受け止めてくれるご主人様であれば、それも愛情ですものね。
まーくんの写真を撮るようになってカメラに興味と関心が出て来て真面目に勉強してみようかな!?と
感じている所です!下手な写真でも楽しんで頂けたら嬉しいです。ありがとうございます。

2013/02/18 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

幸せ感

ご主人の愛があったから頑張ってこられたんだと思います。どんなに華やかな世界にいても悩みはそれぞれあるもの、与えられた世界で悔いのないように生きなくてはいけないっていうことを、まーくんのママさんに教えていただけたのに、私はまだ文句タラタラ言っていて、今日もまた改善しないまま一日終りに近づいています。(週末忙しかったのでコメントできなかったのですが、ひとつ前のエントリー読んで書きました。まーくんのママさんの素敵な写真いつも見るのが楽しみです。)

2013/02/18 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment