Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

雨水の雨・・・「シェルブルーの雨傘」♪

     日々 

 いつまでも、おまえと寝たい

 いつまでも、いつまでも

 それがママの願い


 
 夜明けも

 まひるも

 夕方も

 ベットでおまえの眠る柔らかな寝息を聞いていたい

                P2181216.jpg
          
                
                

                 

                
P2181219.jpg
  
                 おまえが嫌だと言うまで

                 いつまでも寝ていたい

                 P2181233.jpg

                 今日は、雨水の雨

                 P2181258.jpg

                 ぬかるみの氷が解けて

                 雨水になり、春の温度になる日

                 春の芽がヒュルヒュルと

                 春を待ちかねて新しい蕾を咲かす

P2181221.jpg

  雨の日も  風の日も 風邪気味の日も 空腹の日も 

  おまえとくっついたまま としをとりたい

                P2181262.jpg

 

P2181264.jpg

           ママはおまえのために生きている

           たとえ、ここに隕石が落下しようとも 
                     ママとまーくんより

Michel Legrand  映画 「 シェルブルーの雨傘」♪


             

8 Comments

ま-くんの ママ  

おばんです様へ

> 隕石が落ちようとも・・気持ち、わかります(^^)
> 猫とまったりしている時が、いちばん幸せですもの。
> ずーっと一緒にいたいから、
> わんにゃんにはゆっくり年を取ってもらいたいですね。
うふっ、わかります。。。隕石落ちるときは真っ先にまーくんを抱えて逃げますー。
自分より大切な命なんです。おばんですさんも愛する気持ち、わかりますね(^^/)


> シェルブールの雨傘、小学校の時に観た記憶が・・
わたしも同じなんですが、、、今の方々知っている方は少なくなって来ているんでしょうね!?
メロディーが忘れられない いつまでも・・・そんな曲です♪
そちらは、雪で寒いのでは?お体にお気をつけてー。ありがとうございました。

2013/02/20 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

> こんなに美人で素敵なのに、家に来る外人たちフランス2人も含めてほとんどが、カトリーヌ・ドヌーブは自分のタイプじゃないって言うんです。みな日本人と結婚したり、日本人の年上のガールフレンドに首ったけだったり、日本の女の人の方がいいと言うんですよ。異国情緒があるんでしょうか。

好みも人それぞれなんですねー。
わたしの伯母は、アメリカ人と結婚してアメリカに住んでいます。伯父は随分前に亡くなりましたが、
子供たち(従妹たちはアメリカ人の顔)とても綺麗で羨ましいと思っています(笑)
フランス人は、日本人と同じように小柄な方々が多いですね。親しみを感じるのでは?
御主人は、アメリカ人?ですよね。Reikoさんを可愛い女性だと感じていると思いますよ。。。

2013/02/20 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maysantaさまへ

> 私も愛犬メイにいつも言っています。
> 「メイたん、一緒にいようね。
> ず〜っとず〜っと、一緒にいようね。」って。

おはよう、愛犬、愛猫への思いはみんな同じなんですね。
お互いに沢山愛しましょうねー。ありがとうございました。

2013/02/20 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

> ママさん、おはよーー!
> こっちも朝から雨・・・
> そしていつのまにか雪に・・・
> どうりで寒いはずだぜ!!
> 風邪ひかないでねーー!^^!

 おはよう!雨水の後からの雨が雪になったんですね・・・!
 寒いでしょう、ここも寒いとは言え、雪が降るまでの気温ではないですからね。
 体に気を付けて(^^)/ ありがとうーーー!

2013/02/20 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

隕石が落ちようとも・・気持ち、わかります(^^)
猫とまったりしている時が、いちばん幸せですもの。
ずーっと一緒にいたいから、
わんにゃんにはゆっくり年を取ってもらいたいですね。

シェルブールの雨傘、小学校の時に観た記憶が・・
ミュージカルで、なんだか新鮮でした。
今日は雨ですか。こちらは朝からどんよりでした。
一雨ごとに暖かくなってくるんでしょうね。
早くあたたかくならないかな。

2013/02/19 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

タイプ

こんなに美人で素敵なのに、家に来る外人たちフランス2人も含めてほとんどが、カトリーヌ・ドヌーブは自分のタイプじゃないって言うんです。みな日本人と結婚したり、日本人の年上のガールフレンドに首ったけだったり、日本の女の人の方がいいと言うんですよ。異国情緒があるんでしょうか。

2013/02/19 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

maysanta  

私も愛犬メイにいつも言っています。
「メイたん、一緒にいようね。
ず〜っとず〜っと、一緒にいようね。」って。

2013/02/19 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

ママさん、おはよーー!
こっちも朝から雨・・・
そしていつのまにか雪に・・・
どうりで寒いはずだぜ!!
風邪ひかないでねーー!^^!

2013/02/19 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment