Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



かむのは「遊ぼうよ」の合図。。。♪

   昨日の雨も上がり、

                      今朝は良いお天気になりました。
                      
                      まーくんママの朝、

                      このお気に入りの「絵」

                      この少女の目に見つめられて居りますが、、、

                      飽きずに、こちらも見つめています(笑)

  さて、夜は、、、といいますと、

                      




P2121269.jpg  毎晩、この愛くるしい(親ばかと自覚済み)目で見つめられて・・・

           「ママ〜もう寝るんですキャーーーー」

           「。。。遊んでェ〜〜〜〜mama・・・」

P2121083.jpg  「頭下げても駄目ニャの・・・」
           


P2121081.jpg  人類がリビアヤマネコを家畜化し、イエネコという
           姿形の違う生き物をつくりだしたときに、
           すでに、ねこは自然ではなくなったのです。

P2121084.jpg  もし、自然のまま真におとなの気分に成長したとしたら・・・

           家族も仲間も必要としなくなるということです。
           それが単独性活者である猫の本来の生き方だから・・・

          「いつまでも子猫気分のまま」
           家畜化した先人に感謝して、まーと遊ぼうかな〜

P2121078.jpg  ミィミィと子ねこのころ鳴いていた声も

          「ニャァ ニャア」になり、益々子猫気分が高まって来たような?

           まーくんの、鳴く事が増えてきました〜〜〜〜。P2121085.jpg 
                      !!!!!まーくん、それだけはヤメてください遊ぶから〜                          
                                 P2121059.jpg


 それから、かむのは「遊ぼうよ」の合図。

 寝る前に、ベットに上がるママの足首にかみつくのも

「遊ぼう〜」の合図。。。

 今朝から、「幸せな猫の育て方」加藤由子先生の著書の

 お勉強をした、まーくんママでしたー。   ママとまーくんより

 I Love you BABY (Paul Anka)



           
 

- 0 Comments

Leave a comment

