「惑う」


 ・・・ブログに八つ当たり。(辞めるって言った3度目の正直)

 色んな事が次から次に起こり・・・、

 極めつけは「言葉」心の余裕があればどーってことなく

 笑って心を抑えて済ます事も出来たのに、

 あー、恥ずかしい穴があったら入りたいと思う

 たくさんの励ましのコメントに返信も出来ずに申し訳ございませんでした。

 あの時点では、

 正直、返信を書く元気もありませんでした。改めてお礼とお詫びを申し上げます。

 ブログを閉じると書いた後、夫婦でしっかりと話し合いましたー。

 3年前の闘病以来、何と言うかお互いに気を遣って過ごしていたこと・・・

 結婚30年目にして、これまでの諸々の全てを捨てて遠くに移り住もうかなとか?

 ・・・しかし、

 独りになるには、自信がない体力、気力だけでは難しい現実(癌治療中ですもんね) 

 もう、お互いに若い夫婦ではないのだから、夫婦の質も大きく変化してるのに・・・

 前向きに考え「ルール」を決めました。主人の几帳面な性格にはこれが好い方法

 わたしが、無理なく仕事も家事も出来る方法、曜日ごとに決めましたー。

 詳細は・・・・またいつか書くことがあるかな?

 我慢しないで暮らす方法、自分の心を自由に解放すること・・・

 多分、上手くいくと思います。

 まーくんの為にも、そしてわたしの病気を治す為にも、

 今夜(日が変わりましたが)息子が夕飯を食べにやって来ました。

 「お母さん、ブログにコメントありがとうございましたって?、、、辞めるって書いて
  また、続けてる、お母さん、可笑しいよーあはははっはー。。。」

 屈託なく笑われてしまった、わたしは息子と一緒に笑いました〜。(恥)

 ブロともさん達に、飽きられて笑われてるよ(苦笑)

 「情緒不安定だと思われてるよー」これ主人のセリフ(怒)となるところ・・・

 もういいわ、何と言われようが笑われようが………(笑)

 好きな事を続けようー。左右されない自分のはずだったのに?

 癌という病のせいにしよう(笑)

 くよくよ嘆いた事もないわたしの強さ、痛みも堪えている強さ、不安感を出さない顔

 それが、まーくんのママだから、ねぇ〜まーくん。





 写真の面白さに今、夢中になって楽しんでいます。

 好きな趣味が出来、50の手習い!?遅くはないでしょう(笑)

 60歳になるまで5年間をどう生きようか?

P3301942.jpg
 
 好きな事をたくさん見つけて、素敵な60代を迎えたいな・・・

 何かの雑誌、昔読んだ記憶が、

 「60代の女性と出逢い、その人は極上のワインを飲んでいるような魅力を
  醸し出していた、若い人には出せない魅力を感じる・・・」

 人生今の時代、120年まで生きると科学的に言われています。

 自分を諦めないで、老化現象は避けられないですが、

 ゆっくり歳を重ねることは出来るのではないでしょうか。

 4月、新年度の始まりですね。春萌える

                     ママとまーくんより
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
  ご訪問、応援いつもありがとうございます。

  季節の移ろいの写真、頑張って撮ってみます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
 
Theme: ♪人生・生き方♪
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback