四月のガーデン

 

 「お天気が良いからガーデンの写真撮ろうかな・・・」

 『ニャニャーーーー! カメラ持つと長いもんニャ、ママは・・・』 

まーくん







  空が、高くなった  風は少しだけ冷たい・・・

  


P4072346.jpg





  三色菫(パンジー)紫、黄色、白の三色が混じる菫の意なんですって

  ビロードのような艶のある花は、美麗ね!

  ・・・四月が花の盛り

ガーデン

  英名パンジーは
  フランス語の「パンセ」(思う)から転じ

  花の姿を物思いする人の顔にみたてたもの・・・

  思い出  思ってください・・・

  パンジーの花が、惚れ薬として用いられたからという説も

  如何にもフランスらしいですね。

  

ガーデン

  {日本には江戸末期に渡米、原産地は北ヨーロッパ}







  ラベンダーも背が伸びたね。。。。。

  いい香り  好きな色は?と聞かれたら・・・

  『紫』・・・落ちつくんですよね、好きな色のガーデンになっています!
ガーデン






P4072350_20130410083442.jpg


  ・・・ママさん、まーくんが待ってるわよ・・・







まーくん

  まーちゃん、そんなにすねないで・・・爪を噛むのはよくないわーーー!








  ご覧頂きましてありがとうございます。
  「ママとまーくん」応援心から感謝しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村                       ママとまーくんより

 フラグインブロックの文字が入り現在、皆様の動画も観ることが出来ず
 残念です。セキュリティの為にブロック案内がありましたので、
 好きな音楽をUPすることも出来ない状態です。今暫くお待ちくださいね、、、、!?
Theme: 猫のいる生活
Genre: ペット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback