Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

まーに逢えてよかった。



 まーの朝はとても早起き・・・猫だもんニャ

 多分ニワトリより早いニャ(・・・確かめた訳ではありませんが、、、)



P4142652.jpg

 まーくんの天敵???ドコモダケ好きなのか毛嫌いしてるのか?

 未だに、謎なんですが・・・投げ飛ばして遊んでいるの(不思議^^?)




P4142651.jpg


  アーーーー、そのパンチ うっーーかわいいかわいい いっぱいに開いた短い指!(笑)

  ・・・・・・やはり、蹴飛ばした(これは足の場合に言う言葉でしたね。。)

  投げ飛ばした−−−ですニャ。。。。。


P4142650.jpg
 

  猫社会の、縄張り争いがある!・・・本能の名残かニャ???

  テリトリーに、入るのはまーにとって闘いなのかもしれません。。。(笑)





P4142649.jpg
  

  見事に、ドコモダケは宙を舞い、落下・・・可哀想に何度落とされたことか〜





P4142647.jpg
  ・・・・・まーくんのその見つめ方、ママに何を言いたいのか!?

  拾って欲しいんでしょう。。。わかってるんだから^*^-----

  今朝は、これでおしまいにしましょうね。まだ遊び足りないだろうけど、、、

  まーくん、またね・・・ママが気になってるのは窓ガラスの汚れ(汚いなー)

  降灰の汚れが付いてる〜〜〜〜ガラス拭きしなきゃ、、、(汗)

  家の管理って主婦にとって大変な仕事、お手伝いさん、欲しいーーーー。
                            ママとまーくんより

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
  ご訪問頂きましてありがとうございます。

  今朝のまーくんの様子です。かわいい仕草に癒され元気を貰っている・・・・・


  まーのいない生活なんて考えられない、まーに逢えてよかった。
P4142588.jpg

  

8 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

> まーくんは性格もおっとりしていて優しいなって、顔を見て思いました。
> “40歳を過ぎた人間は自分の顔に責任を持たなくてはならない。”とリンカーンの有名な言葉があるけれど、特にお年寄りはその顔を見るとたいてい性格がわかりますが、大人の猫ちゃんにも当てはまると思います。
> きっとそれは、まーくんのママさんが優しいから、まーくんも優しいのでしょう。きつい主人や小さい子がいる家の猫はきつくなりそうです。

Reikoさん、こんばんは、今夜はワイン美味しく飲んでいますか?飲めない私はReikoさんが羨ましいですよ!
まーくんほめ殺しのコメント参りました(笑)確かに40歳から自分の顔に責任を持つべきねー。
生き様は歳と共に隠せないものですよね。人間社会で生きてる動物たちもその社会に馴染んで共生していますから、飼い主の性格に似て来るでしょうね!
不思議と顔も似て来ていませんか?Reikoさんのネ子ちゃん達も(笑)いい顔してるでしょう!
?会話は、英語?それともフランス語?御主人とは英語?Reikoさんって、外国人のような感じですものね。
コメント、いつもやさしい・・・ありがとうございます。

2013/04/16 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

かずちゃんさま

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> まーくん(*′艸`)うふふふ♪
> ドコモダケがお気に入りなのね♪
> いっぱいに開いた短い指が(*/∇\*)キャ たまらん
> 可愛いよぉぉ~O(≧∇≦)O
>
> 藤の花 すごく綺麗ですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
>
> ぽち~ん☆


かずさん、こんばんは。ありがとう、まーくんかわいいでしょう!(親ばか承知ですが、オホッ。)
いつも、素晴らしい写真に見入ってしまいます。そんな風に写真撮れるようになりたいものですー。
応援しています!これからもどうぞよろしく!写真撮影の旅楽しそうですね!愛犬も一緒で、羨ましいなぁ〜。

2013/04/16 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maysantaさまへ

> なんだかいいですね。
> 暖かくなってきたし、
> まーくんとのんびりの昼下がりってとこでしょうか。
>
> 私も最近は愛犬メイとの二人暮らし。
> 仕事でなかなかかまってあげられないので、
> 今度のお休みにでもゆっくりじゃれあおうかな?

maysantaさん、こんばんは。愛犬メイ(女の子?)何歳?可愛いでしょう!
お仕事のお休みの日は、メイちゃんと遊ぶのもとてもいいですね。犬はネコと違う性格ですから、
忠実にmaysantaさんを癒してくれるのでは?家のまーは、犬と猫と半々のような性格です(笑)
これまで、乗り越えられたのは「まーくん」のお陰なんですよ(しみじみ)もうすぐ8年まーと出逢って、
本当によかったと感謝しています。・・・ありがとう。お体にご無理のないように自分を労ってねー。

2013/04/16 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

> ママさん、こんにちわ!
> 神さまがくれたとっても素敵なパートナー!!
> 出逢えてホントによかったねっ!^^!

武道亜輝さん、こんばんは、「神様がくれたとっても素敵なパートナー」いいセリフね!
本当にそう思っています。・・・まーくんに出逢って喜びも悲しみもたくさんありました。が、
わたしが、乗り越えられたのは、まーが居たからなのです。これは紛れも無く本当のこと。。。
ブログ2年間歴の中で、お分かりですね(笑)武道亜輝さん、ありがとう!これからもどうぞよろしく!

2013/04/16 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

顔つき

まーくんは性格もおっとりしていて優しいなって、顔を見て思いました。
“40歳を過ぎた人間は自分の顔に責任を持たなくてはならない。”とリンカーンの有名な言葉があるけれど、特にお年寄りはその顔を見るとたいてい性格がわかりますが、大人の猫ちゃんにも当てはまると思います。
きっとそれは、まーくんのママさんが優しいから、まーくんも優しいのでしょう。きつい主人や小さい子がいる家の猫はきつくなりそうです。

2013/04/16 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

かずちゃん  

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まーくん(*′艸`)うふふふ♪
ドコモダケがお気に入りなのね♪
いっぱいに開いた短い指が(*/∇\*)キャ たまらん♥
可愛いよぉぉ~O(≧∇≦)O

藤の花 すごく綺麗ですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ぽち~ん☆

2013/04/16 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

maysanta  

なんだかいいですね。
暖かくなってきたし、
まーくんとのんびりの昼下がりってとこでしょうか。

私も最近は愛犬メイとの二人暮らし。
仕事でなかなかかまってあげられないので、
今度のお休みにでもゆっくりじゃれあおうかな?

2013/04/16 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

No title

ママさん、こんにちわ!
神さまがくれたとっても素敵なパートナー!!
出逢えてホントによかったねっ!^^!

2013/04/16 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment