Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



〜茶室の庭〜

   春雨・・・やさしい水音

  土曜の午後から小雨になり、

  茶室の庭といっても…、六畳の小間ですが・・・

   小さな和の庭、ビルの7階にあるとは思えない空間

  今は開かずの間になってしまいましたが、、、

  畳の部屋に入るとやはり、静寂な気持ちになります。

  洋間の暮らしに慣れた現代でも、精神はやはり日本人、ほっとします・・・。

  

  




楓




    雨に濡れた楓 短い春もそろそろ終わりでしょうか。

P4202895.jpg



   今日、福島の会津では、4月の雪が降ったのですね!

   八重桜に雪、牡丹に雪は観ますが、桜に雪とは・・・

   寒暖の差が激しいこの頃、

   このまま無事に初夏が訪れることを祈ることでした。


庭







P4192782.jpg
    いつの間に? 風に吹かれて濡れ落ち葉が・・・
        可愛かったのでパチリ(笑)







P4192792.jpg

    まーくんも、久しぶりに茶室の路地に・・・

    雨で、湿度も少々高いので冷たい石の上がいいんですね。。。



                     P4192793.jpg
     ・・・・・・・

P4192795.jpg

  水屋から、庭を眺めている・・・・・・き れ い ?




P4192787.jpg

  また、一週間始まりーーーー!もう、GWですって!何の予定もないのですが

  過去最高の国内旅行だとか・・・

  わたしは、まーとのんびり普段の疲れを癒します。

  ご訪問、応援して頂きましてありがとうございます。   ママとまーくんより




 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


- 0 Comments

Leave a comment

