山の公園散歩

 
 その昔・この山には山城があった城跡 「 多賀山公園 」

 春だと言うのに、風は冷たかった・・・・・・









  シロツメグサが、辺りいっぱい 子供時代の摘み草を思い出して
多賀山公園




  野草のすみれ、なかよしこよし、淡いピンクの色は今も昔も変わらない
P4212938_20130422221957.jpg





  カラスーーーー! 木漏れ日でひと休みですか。。。(実は怖かった・・・^^;)
P4212939.jpg








  広葉樹は、自生なのかな? この白い花は・・?木々の花も素敵ですね!
P4212940.jpg







  「マルバウツギ」丸葉空木 [ ユキノシタ科 ] 樹木図鑑で調べました(^^*)
P4212941.jpg





  樹齢何年、何百年???おばけガジュマルの木・・・・・
多賀山公園

多賀山公園
  石の階段に気根が連なって伸びていました、、、

  もうー陽も曇ってきましたので、この辺で帰ることに・・・・・

  歩道の両脇には躑躅の花も咲き綺麗でした。花の蜜を求めて

  アゲハチョウも飛んで来たのですが、露出が上手く出来ずに(M ZUIKO 42mm)

撮影失敗(トホッ)しかし、これもありかな、未熟者の開き直り、、、ご笑納の程(笑)

P4212930.jpg
  アートだと思って頂ければ、面白い写真?かな・・・でもないですよね。

  たくさん写真を撮ることが上達の道^^楽しんでいます。

  休日の過ごし方が変わってきました。

P4192769.jpg

  「まーくん、ただいまでした。。。なんか呆れてるでしょう」

  「その目線、上から目線でしょー。」「でも、かわいいよーーー」

   ご訪問ありがとうございました。       ママとまーくんより
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Theme: 季節の風景
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
Midipaさまへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
この公園は、以前は危ない場所だったのですが、数年ぶりに訪れましたら、綺麗に整備されていました。
市内の外れにある小高い山の公園です。我が家から近い所、迷路のようになっていて、昔、1342年の頃は山城があったせいでしょうね、その時代の名残が観られました。自然のままの感じがよかったですよ!
相互リンクさせて貰って嬉しいです。ありがとうございました。
また、Midipaさんの素敵な風景写真を拝見するのを楽しみにしています。
まーくんやさしい目をしてますか(感激)やさしいまーくんですよ。

No title

おはようございます!
コメントありがとうございました。
リンク宜しくお願いいたします。
こちらも貼らせていただきます。
近くなのでしょうか、素敵な場所があるんですね
苔むした石段も風格がありますね!
この白い花はいい匂いがしてきそうな花ですね。
まーくん優しい目をしてますね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback