Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

ヨーロッパの建物〜

 
 ブルージュ〜ブリュッセルへ


 夏のヨーロッパも日本の夏も暑い・・・2年前7月初旬

 ブリュッセルは、ワッフルで有名な街

P7030093.jpg
 
 ホテルの大きな窓からの景色 大きな教会ですね。
(ガラス越しで撮ったので光が反射していますが・・・)

P7030094.jpg

 旅の疲れで、わたしは部屋で外の景色を眺め、一休み。

 東西の貿易の中心地、車窓から見える宮殿と、
 近代的なビルが融合してる街並
 殆ど写真を撮ってなかったのが残念・・・

 

 僅かな写真しかなくて(苦笑)すみません。
 疲れていたのですね。。。


 列車で、これからパリに〜


P7040098_20130428235312.jpg

 アールヌーボスタイルの建物が立ち並ぶ巴里


P7040100.jpg

 古い、教会でしょうか、バロック建築

P7040101.jpg



P7040096_20130429000407.jpg

 縦長の窓の奥には、どんな人が住んでるのかしら・・・ステキ

 日照時間が短いヨーロッパの窓は光をたくさん入れる為に
 殆どが縦長というわけです。

 文化、歴史、建造物、インスピレーションが溢れ出すお洒落な街 巴里。

 巴里と言えば、凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川、美術館、等々

 どこを切り取っても、絵になる美しい街、

  この旅では街並を主に撮りました。

 わたしの好きな建造物や、ホテル等のインテリアー。

 次回まで、続きます。 


 今朝のまーくんです。朝日の当たる場所で・・・優雅ねぇ〜
SSC_0018.jpg
 


SSC_0019.jpg

 外を眺めてるの? ゆっくりとした時間・・・

 花達に朝の水撒きは、今の季節気持ちいいですね。

 土に触れたり、枯れた葉っぱやしぼんだ花を摘み・・・・・

 時間の経つのも忘れていました(笑)  ママとまーくんより

SSC_0027.jpg


 ご訪問、ありがとうございます。
 皆様の応援ポチが励みになり、また楽しんで頂けたらと、
 写真、試行錯誤頑張っています。感謝。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
 

 

4 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

Reikoさん、海外旅行色んな所に行かれていらっしゃっていいなぁ〜!スイス行きたいですよ、時計の街、世界遺産、美しい景色を撮ってみたいものです。。。
写真は、タイムスリップさせてくれますね。去年から旅行も行けなくて・・・
GWに、PCに読み込んであるアルバム整理したり、掃除をしたり^^:
対外この時期は、こんな過ごし方ですよ^^。
写真に愛情こもってますか!?~^^~/嬉しいです。お忙しい中コメントありがとうございました。

2013/04/30 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

写真

ヨーロッパはスイス、北欧など行きましたが、おトイレにすぐいけなかったこと以外は満点でした。特に夏になのに涼しくて日本に帰りたくないくらいでした。カナダも自然が素晴らしかったです。

まーくんのママさんは写真をとてもきれいに撮られるから思い出もそのまま取っておけていいですね。私は写真が苦手でいまだにその頃の写真がアルバムにも貼らずで団子になっています。メモリーチップもどこへやったやら…。

それにしてもまーくんのママさんの写真はいつも絵になっていて、特にまーくんの写真は愛情がこもっていて素敵です。

2013/04/29 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

N.yasuさまへ

N.yasuさん、こんにちは、巴里は大好きな街です。雰囲気も空気も景観も食べ物もカフェ、パン、・・・
あははは、、、切りがないわね(笑)

写真を楽しんでもらって嬉しいーな!
ありがとうございます。楽しくなりました。。。

2013/04/29 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

N,yasu  

No title

パリって雰囲気なんか違いますね
窓 いいですね フェンスも良い型

まーくん 後頭部かわいい あ〜お手てもそろえてる
これレースのカーテン?
カーテンのお花は濃いいのに 影がほんのりとしてる
そんな発見したりして
写真を見るの楽しいです(^^*

2013/04/29 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment