Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

巴里 リュクサンブール公園〜

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2013/ 05/ 02/ 00:06
  • COMMENT2
  パリ市内にあるリュクサンブール公園へ・・・・・


P7040148.jpg









  パリ6区にある公園

  22万4500平方メートルの広さを持つパリ市内で最大の公園

  幼い子供たちや親子向けにフェンスで囲まれた広い遊び場

P7040115.jpg
 メリー・ゴー・ラウンド(初、動くものを撮影、ボケてまーす)(苦笑)





P7040113_20130501225240.jpg





  その北端に、リュクサンブル宮殿があり・・・

  余りにも広すぎて・・・・・写真を撮ることはできなかったのですが、

  ここには、フランス元老院(上院)が入っている。

  元老院の庭園にあたるのですが、一般に公開されており

  パリっ子の憩いの場の一つとなっている。

P7040105_20130501230949.jpg








P7040107_20130501230522.jpg






P7040106_20130501230730.jpg

 
 




  燦々と照る太陽・少々身に応えるので、
P7040117_20130501231528.jpg
  


 木漏れ日のあるところを探しに・・・・・・・・

P7040103_20130501232626.jpg

  そのベンチに・・・・
  読書中ですか?!お邪魔でしょうね、、、

 


  オリンパス一眼レフ、初の海外での撮影
  2年前の写真です・・・そろそろ、新しい写真を撮らなくてはー。

  古い下手な写真にお付き合い頂きましてありがとうございます。
  GWも後半になりましたが、カメラ持ってそろそろ出かけようかな?

  皆様は、楽しくお過ごしでしょうか?

  パリの最後の写真になりますが、次回まで続きます(^^:)
次回は、インテリアの写真になります〜。。。


P7040156_20130501235716.jpg



  ご訪問ありがとうございます。   ママとまーくんより
  
  
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

 Nikon D5200 レンズAF-SDXニッコール18~55mm
SSC_0022.jpg



SSC_0023.jpg
                花の周りに そよ風が運んだ雑草の花・・・

 










  

2 Comments

ま-くんの ママ  

Midipaさまへ

もっと、たくさん写真を撮ればよかった〜と、
また、パリにわたしも行きたいと思っています。
今度は、もっと素敵に撮れるかも知れない?パリの夕暮れとか、空が紫色に染まって行く様をーーー。

ありがとうございます。Midipaさんが、パリを撮影したら素敵でしょうね。

2013/05/03 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Midipa  

どれもこれも雰囲気のある写真ですね!
行って見たいなーパリ!!

2013/05/02 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment