幸せの条件

 『母の日に寄せて』


   母親になって、親の有り難さが身に染みてわかる・・・

   世界で一番美しい言葉 『おかあさんありがとう』


SSC_0237_20130512001032.jpg
 Nikon D5200 AF-S 55mm~300mm F4.5-5.6G ED VR


   幸せになってね・・・・・それが母の願い



SSC_0247_20130512001031.jpg
Nikon D5200 AF-S 55mm~300mm

 「しあわせの条件」


  しあわせである人の条件は

  3つに集約されるって教えてくれた人がいた

  素直に自分が好きか

  頼れる他人がいるか

  誰かの為になっていると感じられているか

  どれがかけてもいけないんだって


                          坂之上洋子 著








P4253039.jpg
オリンパスE-L5 AF-S DX 18mm~55mm F3.5-5.6G VR








ご訪問ありがとうございます。

 写真の難しさを実感していますが、頑張りますー。

 (写真に文字を入れる事が出来ました…、また一つ楽しみが増えました!笑)

                    ママとまーくんより

クリック応援よろしくお願いします。デジカメの本で勉強中・・・!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme: ある日の風景や景色
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
maringoさま

> 幸せの条件・・・
わたしも足りないですよ〜^^ メールでは書けるのに言葉にして言うのって中々…(反省)

 ほくろちゃんのことが心配ですね。癌、この言葉は辛いですね、、、。
 いい時間をたっぷり過ごして写真も沢山撮って・・・いつも祈っています。

わたしもいつかは、両親とのお別れがあるのかと思うと、淋しいです。
やはり、元気な内に「ありがとう」を沢山伝えますね。
 
この前にお逢いした折りに、お母様のお話を伺わせて頂き素晴らしいお母様だったことに、
わたしも、ついもらい泣きしましたー。母は偉大ですね!きっとmaringoさんに感謝していますよ。

幸せの条件・・・

素敵な言葉を教えてくださり、ありがとうございます(^^)
なるほどね。
でも、3つの条件・・・私は揃ってないな~~(涙)
でも努力してみようと思います。

「おかあさんありがとう」
亡くなった母に、今さらながら伝えたい言葉です。
生前に、何回言えたかな~~。

  • ま-くんの ママ
  • URL
Midipaさまへ

おはようございます。ここは、奥十曾と言う所です。曽木の滝よりももっと山奥の中にある森です。
自然の中で森林浴〜。数十年ぶりに訪ねて行きました。

人間は何の為に生まれて来るんだろう・・・誰かを愛する為ではないでしょうか?
幸せは自分で創るものだとも考えますが、
幸せな人には心の余裕が持てる結果、感謝の気持ちも沸いて来ますよね・・・。
生きてるって有り難い事だと思いませんかー。

苔むした公園のようなところでしょうか
樹と土の匂いがして来そうです。
おはようございます!
人は何のために生まれて来るんだろ、
とふと思います。
幸せになる為に生きているんだと思う
毎日一つでも感謝する事が出来る
物事を見つけることは、幸せを
感じれる時間のように思う。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback