朝日が昇る前に・・・

   休日の朝、時計の針はAM5:30・・・昨夜寝たのが0時を廻っていたから

   睡眠時間は充分とはいえないー。

   起きるには早かったが・・・眠い目を擦りながらふとある事を思いついた!

   主人もまーくんも寝ている・・この間に朝の光景を撮りに行こう。

   急いで身支度をし、顔もそのままに(どうせ誰に会う事もない・・・)

   錦江湾まで、カメラ持参で車を走らせた。

   霞んだ雲の隙間に柔らかな朝日が、顔を出し始めていた・・・

   急がねば、まだ慣れないカメラのレンズを急いで取り付ける。 



















SSC_0916.jpg


  早朝の冷たい風は心地よかった・・・。

  AM7:15〜朝日が海面を照らし始めた湾の波がキラキラと輝き始めて行く様に

  睡眠不足なんて、気にならないほどわたしはその光景に夢中になっていた。

  空気も風も全てが新しい一日を与えてくれる。












SSC_0908.jpg




   初めてこんなに近くで白鷺を観ることができた!

   なんて、美しいんだろう!感激しながら、シャッターを押す

   人慣れしてるのか、怖がってる様子は見えない!?











  こんな朝の光景に出逢えた日曜日の出来事・・・いい一日になりそう…。

SSC_0899_20130528075920.jpg

         

                     


                   今日から梅雨入り・・・       





SSC_0902.jpg
                   











人気ブログランキングへ







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Theme: 海のある風景
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
karankoronさまへ

karankoronさん、コメントありがとうございます!
まだまだ、慣れない手つきでデジカメ操作をしてるわたしを白鷺が、
ポーズをとって待っていてくれました(^0^/) 初体験でした〜!カメラの楽しみを覚えて日々の暮らしが
変わってきたようです・・・!とてもいい趣味が出来たとーーー。いつまで続くのかしら(笑)

感動して感動を与えるですね。。。またご指導のほどをー。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

  • karankoron
  • URL

わー白鷺。綺麗な白鷺に思わず初コメです。(^o^)/
いやーこんなに素敵な白鷺が撮れて、感動しながらシャッター押している
ママさんの姿が目に浮かびました。
写真の面白さて、感動しながら撮った写真は、見る人にも感動が伝わる事ですよねー♪
朝の光景を撮りに行こうと思わせたのも、この白鷺君がママさんに写真撮ってーと
呼びかけていたのかもしれませんね(^_-)-☆
素敵な写真をいつも見せて頂き、有難うございます!!

  • ま-くんの ママ
  • URL
maysantaさまへ

ベランダから錦江湾が目の前に広がって見える所に住んでいます。・・・市内の中心部から海に近いですが、
鹿児島市唯一の老舗デパートも、徒歩で5、6分早足で行けます。便利のいいところですよ!
機会があったら、是非遊びにいらしてね。
・・・これからも朝焼けの海や夕暮れ時の海を頑張って撮影しますね。

  • ま-くんの ママ
  • URL
N.yasuさまへ

まーくんを、散歩に連れて行ったり、ドライブ出来たらどんなに幸せでしょう!
昔、公園デビューさせたことがあるのですが・・・低姿勢で恐がり震えている姿を見てから、
まーくんは、外では生きて行けないんだな〜生まれて直ぐにわたしと居ますからね(苦笑)

素敵な景色や感動を一緒に味合うことができたらいいのに・・・。しょうがない、、、です。
白鷺をわたしも初めて近くで(30メートル以上は離れて撮影したのですが)出逢い感動しました。
早朝の風も空気も新鮮で気持ちのいい日曜日のスタートになりました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
ReikoJanvierさまへ

わたしもどちらかと言うと山の青々とした新緑や紅葉、深い森などが好きですよ。

ただ、朝焼けに染まった海の色や夕日が沈む黄昏時の海を見るのがすきですね。

写真にはまって、情熱大陸ですかね(笑)自分でも驚いているんです!本当の所・・・!
コメント、ありがとうございました。

  • maysanta
  • URL

海が近いんですか?
羨ましいです。
朝の海なんて、私にとっては旅行でも行かない限り
無理な話です。
ママさんのおかげで朝の海に出会うことが出来ました(^ ^)

  • N,yasu
  • URL

白鷺、きれいですね
後ろ姿の白鷺に まーくんのママさんの姿を重ねてみました
朝の風が 心地良さそうで
良い時間を過ごされた事が 写真から伝わってきます
しみますね

まーくん、お出かけの時は、ワンちゃんに変身したらいいのに
なんて思いました。

まーくんのママさんの写真への情熱を感じます。私は山の方が好きなのですが、朝日を吸い込んでいる、まーくんのママさんの海には、心が惹かれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback