君がみ胸に・・・♪

 「蘇州夜曲」


        君がみ胸に  抱かれてきくは

        夢の舟歌  鳥の歌

        水の蘇州の  花散る春を

        惜しむか やなぎが すすり泣く 















                        
DSC_0958.jpg

        花を浮かべて 流れる水の

        明日のゆくえは 知らねども

        今宵うつした 二人の姿

        消えてくれるな いつまでも 

DSC_0929.jpg




人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


 昔日、日本画のモデルを頼まれた時の自画像・・・

 今日の小雨が、「蘇州夜曲」の、そんな気持ちにさせます

 雨の日曜日、この歌でも聴いて懐かしむことでしょうか・・・。

                       
Theme: お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
yanmar(ヤンマー)さまへ

yanmarさん、おはようございます。
日本画家の女流画家で有名な方ですよ。また、名刺がカッコイイの!「絵師」坂本直美先生の作品です。
この一枚は、私専用に書いて頂きましたが、個展「女」でモデルに5枚程書いて展示されました。
完売したそうです!ネコの絵も多いですよ。

わたしが未だ、若かった頃の絵画・・プライベートな壁に飾ってあります。思い出としてね。
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • yanmar(ヤンマー)
  • URL
おはようございます

名の知られた方がお描きになったのでしょうか。
プラス、モデルさんがお綺麗なのでしょう。

写真ならともかく絵(画)で部屋に飾れるレベルって
すごく高いレベルですよね。

絵の事、全くわかりませんがそう思いました。
素敵な絵(画)ですね。(^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback