Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

梅雨空の下・・・




   サクラの散り際の儚さが愛される・・・

   サクラにとっては、むしろそれからが、葉を展げ(ひろげ)

   生命を活発化させるとき

   花を落とした枝のみずみずしい若葉は、いよいよその緑を濃くして輝く




DSC_1117.jpg


   雨に打たれ、風に揺られても、その美しさはますます輝く紫陽花の花

   空梅雨のあとは、台風接近・・・雨風が、少し強く

   夕暮れの寒さを感じる日曜日でした。


DSC_1102.jpg


   あじさいの 雨を寒がる 女かな         野村喜船 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


  台風が近づいて来たようで、ここ数日夕暮れ時は肌寒い程、

  春の心地よかった季節は、初夏から仲夏に移り、空梅雨のあとは台風と、

  日本ならではの四季感を味わいつつも、体調管理も気を付けて過ごしましょう。

                 ママとまーくんより

  

   

10 Comments

ま-くんの ママ  

m長老さまへ

m長老さん、はじめましてご訪問して頂きましてありがとうございます。
大変な闘病をなさったようですが、ご無理のないように第二の人生を謳歌して頂きますように。
わたしも、ブログの始めるきっかけは、癌闘病中の気分転換に始めました。
愛猫のまーくんが居たから、ここまで頑張って来れました。
写真も最近真面目に撮影を勉強するようになったばかり(笑)
喜んで貰えるように愉しく頑張りますね。

2013/06/12 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

武道亜輝さん、こんばんはー。最近お忙しいとのことですが、そちらこそお元気ですか?

ブログを訪問しては、安心というか、元気なんだ〜とホッとしています。
空梅雨でしたね、、、台風の影響で雨も降りそうですが、台風大丈夫だといいのですが・・・。

まーくん元気ですよー!まーくんをご覧ください、沢山載せましたから(笑)
体調管理呉々も無理のないように、ありがとうございました。

2013/06/12 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ohanaさまへ

ohanaさん、こんばんは、沢山撮って見て・・・!
写真の上達は、沢山撮る事然りですって、本で最初に学んだ事です。
レンズから覗いた光景が、必ずしも美しいとは限らないことが、見えてきた今日この頃です。

嬉しいコメントありがとうございました。

2013/06/12 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

N.yasuさまへ

N.yasuさん、こんばんは 俳句がお好きなんですね!以前も素敵な句を詠んでいましたね。
「美」は、その人の心にあるのではないでしょうか・・・。
だからこそ、それぞれの個性や魅力が違って変化があり、驚きもあるものです。
わたしは、物心ついたときから美しいものを愛してきました。美の探求〜^^〜
言葉の美しさ、表現、N.yasuさんの、ほんわかとした空気感にいつも魅せられています。
コメント、ありがとうございました。

2013/06/11 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

Midipaさまへ

Midipaさんの、沖縄の風景、各地方の風景、自然をそのままに撮影していて、暖かみを感じます!

ママとまーくんを応援して頂いてとても嬉しく思います。素敵な風景写真が撮れるように
なりたいものです。先ずは、沢山色んな被写体を撮っている内に、自分が好きな物が見えてくると・・・

これからも、どうぞよろしく!ありがとうございました。

2013/06/11 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

m長老  

初めまして

素敵な写真ですね。清々しいです。
私はブログ始めたばかりの前期高齢者です。
来月からリタイアし毎日sundayになりますので新しいチャレンジをする準備がほぼ完了しました。
還暦の歳に胃を全摘しましたので体力はチョット自信がありません。
だけどできる範囲でがっばりま~す。

写真をお楽しみにしています。
では

2013/06/11 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ohana  

素敵です!
私もいっぱいいっぱい写真撮りたいなぁ・・・って気持ちになります♡

これからも楽しみに拝見させてもらいます・・・

2013/06/11 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

ママさん!お元気ですかー!
今週からやっと梅雨らしくなるみたいで・・・
紫陽花も喜んでるぜー!^^!
まーくんも元気ですかーー!!

2013/06/11 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

N,yasu  

紫陽花剪るなほ美しきものあらば剪る  津田清子

私は、これかな、 自戒にしてます(笑)
撮るも こんな時がありました。
なんでも パシャパシャ(^^*

植物園で 一輪の絵を描いている方があって
私は パシャの一瞬、 
その方は、この花にどれくらい向き合うのかなって思って♪

でもこの句は、女性の一つの 美(は)しさを表しているようにも思います。
艶やかですね

2013/06/11 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Midipa  

おはようございます!
TV番組の「テンペスト」を見ていたので
薩摩藩と琉球王朝の関係と繋がりが
分るのでへーそうなんだーと
おもい「すごいなー」とおもいます。
最近の写真も「リキ」入ってますねー!
見入ってしまいます。
応援してますよー^^
では!

2013/06/11 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment