Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

命をつなぐ『ドクターヘリ』ありがとう!


 平成23年12月  本県(鹿児島県)運行開始

               ドクターヘリとは

    救急医療用の医療機器を装備したヘリコプター

    テレビ等で、皆様もご覧になったことがあると思いますが、

    自宅から、近い場所にドクターヘリのヘリポートがあります。

    偶然の出逢い!  立ち入り禁止区域でしたが、遠くから撮影出来ました!

   ( カメラはオリンパスPL−5レンズは望遠もなく,,,初めて目の前に見るDrヘリ撮影 )




16063601.jpg

   救急医療用ヘリコプター

   本県では、離島を含む広範な地域を対象とした効果的な医療体制

   ドクターヘリの導入により、

   一人でも多くの県民の皆様の尊い命が救われる。

16063603.jpg



                  一刻を争い、命をつなぐ







16063607.jpg


   この日、最後の仕事を無事に終えて・・・(夕刻)



16063609.jpg









16063611.jpg





    この、光景を見ながらわたしは、胸が熱くなりました。

    レンズの向こうのドクターヘリに、

    同乗している救急医療の専門医及び看護師の方々に、

    心から「ありがとう」を伝えます。






16063613.jpg










16063615.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  ご訪問ありがとうございます。

  命をつなぐ『ドクターヘリ』 応援ポチよろしくおねがいします。

  また、出逢いに感謝してー。    ママとまーくんより

6 Comments

ま-くんの ママ  

Ohanaさまへ


Ohanaさん、おはようございます。
宮崎の病院にお勤めのお姉様にとって、いつも身近にあるDrヘリなんですね!
お隣同士、改めてどうぞよろしく。

レンズは、色々欲しいですね。が、今のところオリンパスのキットレンズ(対外どのカメラにも標準レンズが付いていますよね)Nikonの標準レンズのみを撮る物に依って変えていますが、、、まだまだ慣れませんよ。
お体に気を付けて、ご無理のないように。コメントありがとうございました。

2013/06/17 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ohana  

宮崎もドクターヘリが大活躍しています。

入院中もヘリコプターが飛んで行ったりする度、うちのお姉ちゃんは『また誰かを助けに行くんだね』って言います。

明日もお姉ちゃんの外来日なので、ドクターヘリ見てきます。

にしても、素敵な写真・・・

やっぱり、レンズって色々揃えてらっしゃるんですか?

2013/06/16 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maysantaさまへ

maysantaさんもDrヘリを見た事があるんですね!私は命をつなぐ(Drを運びいち早く治療をする)
少しでも多くの命を救って欲しい、感謝の気持ちでした。カッコイイ良かったですよ、Drヘリ

生きてる間、なるべく愉しい時間をたくさん作りましょうね。愛のある人生をね。。。

2013/06/15 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

maysanta  

私も去年、大きな病院に検査に行った時、ドクターヘリを見かけました。
雨なので、カッパ着てましたけど…(笑)

一度でも「死」というものを感じてしまった私たちだからこそ、
余計に「ありがとう」って気持ちが生まれてくるんでしょうね。

2013/06/15 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ekuさまへ

ekuさん、ドクターヘリは、わたしも初めて近くで見ましたので!感動しました。
写真を、意識して始めたのはついひと月程になるかな?
視点が変わりましたよ、色々と沢山撮る事で自己流ですが、勉強中です。

ekuさんのワンチャンもかわいいですね。また、ブログの写真も素敵だし、
記事も大変面白くて愉しく拝見しています。ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2013/06/15 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

eku  

こんにちは(≧∇≦)/
いつも色々なお写真撮られてますよね!
楽しく拝見させていただいてます♪

ドクターヘリ、こんなに間近に見ることもないので感動です。
空の写真もなんともステキですね!!!
多くの人の命を救ってくれることに感謝と尊敬です。

まーくん美しいですね!!!!!
ママさんの愛情が伝わってきます~。
うちはワンコなのですが、ホントに癒してくれますよね~♡
可愛くて仕方ないですw

2013/06/14 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment