Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

「 街角散歩 」



  
  バックの中に持ち歩いているカメラは、

  オリンパスPEN E-PL5 レンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

  開放絞り値がF1,8と明るいため、ぼけを活かした写真が楽しめます。

  幸せな気分にしてくれるレンズです。

  では、週末の街角散歩で見つけた幸せを・・・
 















16153702.jpg


  











16153704.jpg

 









  ブラブラ、歩き回って店内のカフェで一休み。

  ここは、良く来るお店、本当はインテリアショップなんですが、カフェもあり、

  好きなインテリアを眺めてお茶できる・・・この感覚大好き。

16153700.jpg
 












レトロな雑貨が、目につきます。昭和の良き時代を懐かしんでるのでしょうか。

  ・・・・・わたしの子供時代、、、こんなガラス瓶の中にあめ玉入っていたのに。。。

16153709.jpg




      ご訪問ありがとうございました。

     暑い日々が続いていますが、明日からまた崩れるのかな?少しは雨も欲しいものです。
                   
                     ママとまーくんより


人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

6 Comments

ま-くんの ママ  

ohanaさまへ

ohanaさんの写真も物語があってとても素敵ですよ!

沢山思い出を写真に撮ってくださいね。自分史になるのではないかしら・・・

レンズのこと、まだ未熟者ですから、、、カメラもね(笑)勉強しようっと〜。

2013/06/19 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ソレイユさまへ

ソレイユさん、褒めて頂きましてありがとうございます!素直に嬉しいです。。。

写真を沢山撮ることが上達すると、本に書いてありました!そうだと思います。

まだまだ、修行中、ただ写真の世界がとても好きになりました。それも大事な要素かも知れません。

また、わたしも訪問させて愉しく拝見します。これからもよろしくおねがいします。

2013/06/19 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

yanmar(ヤンマー)さまへ

yanmarさんの、好みに合うなんて嬉しいですね!ありがとうございます。

確かに写真に切り取ると、別世界になりそれが面白いし愉しいんですよね。
写真にハマった理由・・・ここに鍵がありそうですね(笑)

yanmarさんのphotoもとても新鮮で素敵な写真を楽しみに観ています。

2013/06/19 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ohana  

どれも素敵な写真ばかりで、いつもうっとりしながら拝見させてもらってます♬
私も、写真、上手になりたいなぁ・・・

レンズのこと、教えてくださりありがとうございました☆彡

2013/06/18 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんにちは

こんにちは。
お写真とってもお上手ですね~。
私も最近写真に興味を持ち始めました。
楽しみに訪問させていただきます☆

2013/06/18 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

yanmar(ヤンマー)  

おはようございます。

この写真全部好みの写真です。(^^)
違う人が見たらフツーに通り過ぎるものでも
写真で切り取ると(閉じ込めると)素敵に見えますよね。
そんな写真じゃないかと思います。
色合いもいいですね。(^^)
カメラを持って出掛けたくなりました。

2013/06/18 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment