Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

我が家のガーデン便りと、私事ですが、、、

        
(家のガーデン便り)       ビルの6階のテラスは、


DSC_1162.jpg




  
              緑の葉に覆われてグリンガーデン真っ盛り。

        ミントや、ローズマリー、ハーブの香りで朝の空気は爽やかー。




               DSC_1152.jpg

    








     

DSC_1159.jpg





DSC_1155_20130619224357.jpg





DSC_1164.jpg

 [ Nikon D5200 レンズ SIGMA 17-70mm ] マクロレンズ初撮りです。19日朝の撮影






   ご訪問ありがとうございます。

   今日当たりから、台風の影響で雨も強く降るようですが、、、。

   ガーデンの緑も花も、雨にも夏の暑い日差しにも負けない、偉いなと思う事然り。

    わたしごとですが、一昨日のこと・・・

   病院を朝から4件、はしごしました! こんなの初めて・・・。

   朝の事、眼球に違和感があり、目の中で黒い物が左右に揺れてるのです!?

   ふらつき、めまい、なんかおかしいな、直ぐ主人に電話で話しましたら、メニエール?

   先ず、耳鼻科に行きなさいとー。それから、妹が(主人が連絡したようで)

   飛んできました〜!「お姉さん大丈夫ーーー!」ということで、一緒に病院に付き添ってもらい、

   耳鼻科、神経内科、脳外科、眼科・・・タクシーで駆け回り、、、ふうっ〜

   脳外科を紹介されたときは、ちょっと不安でしたね。転移まさかね・・・


   主人も、脳外科の病院に駆け付けてくれました。心配で仕事も手に付かない程

   ・・・・で、長々と書くのも何ですから、検査結果は「飛蚊症」と診断され、

   脳でなかったことに、ホッとしたのですが・・・?  えー、歳の性、加齢!(笑)

   妹もついでに眼科で検査をしてもらったら、「飛蚊症」同じでした。軽い程度ですから、

   大丈夫です。が、どうも、目の中で黒い物が揺れていますので、、、少々困っています。

   写真ブログに、詰まらぬことを書きました。お許しの程ー。

   買ったばかりのSIGMA マクロレンズ、使う前に体の不調で、「もう駄目なのかなカメラ撮影は?」

   と、せっかく楽しみを見つけたと思った矢先の出来事でしたので、気丈な私でも涙が出ました、、、

   体力が弱っていたりすると、出やすいようです。台風でやはり東京出張は断念。

   「ゆっくりしなさい」

   と神様が台風を贈ったのかしら(笑)台風被害のないこともお願いします。

   皆様も時節柄お体にお気を付けてお過ごしくださいませ。

                    ママとまーくんより

  
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

4 Comments

ま-くんの ママ  

karankoronさまへ

karankoronさん、褒めて頂きありがとうございます。
このレンズは、丸ぼけも自然でいながら確かにシャープに撮れますね!驚きました。
これから、色々とチャレンジしてみます。

目の方は右目が黒くぼやけていますが、大丈夫です、加齢だということですから(苦笑)
お父様の方も御心配ですね。わたしの母も数ヶ月前に白内障の手術をしました。
術後は暫くは不自由ですが、時間と共に見えるようになりましたし、大丈夫です。
お父様お大事になさってくださいませ。

2013/06/21 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

karankoron  

おおお!!
目の覚めるようなハーブの写真に思わずコメ(^o^)/
背景の水滴?の丸ボケもいい感じですねー
このレンズは、7枚の絞り羽で、丸ボケが綺麗で
絞り開放からシャープな描写をしてくれるので、評価の高いレンズです。

ママさんの写真センスと合わせて良い雰囲気で、撮影されていますねー。
ポストカードにしてみたくなります♪

ところで、目の方は大丈夫ですか?びっくりしてしまいました( ゚Д゚)
うちの父もあまりにも偶然なんですが、昨日眼科を受診したら、
白内障の疑いがあるようで、26日に再検査になりました。

ママさんも
ここは、台風も来ている事ですし、ゆっくり静養されて下さいね。

2013/06/20 (Thu) 01:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment