Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


雨の来訪者 錦江湾

   大雨警報注意報・・・

      桜島にもどんより雨雲が重くのしかかっています。

        雨も色々、小糠雨、霧雨、白雨、村雨、私雨・・・

    昨日は、どしゃ降りの雨でしたけど、どんな雨が好きですか?(ばかな質問、、、)

    梅雨の頃は、お肌がしっとりして綺麗になるんですって!プクプク浮腫んでる様にも感じますが(笑)

    

   


















DSC_1211.jpg


   カメラを右に向けたら、自衛艦が、ゆっくりと進んでいました!













DSC_1212.jpg


ここ、鹿児島湾(錦江湾)は、潜水艦や自衛艦が来訪する湾。












DSC_0738.jpg

    この写真は、過日早朝撮影したものですが、

    24時間運行の桜島フェリーの横に潜水艦が頭を出してる光景も、珍しいでしょう!













DSC_1220.jpg



   桜島に抱かれ、海に囲まれ、山も深く緑も花も美しい街並・・・

   いつまでも変わらず穏やかであって欲しいと願います。


   ご訪問ありがとうございました。    


                     ママとまーくんより



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

- 3 Comments

ま-くんの ママ  

海斗さまへ

海斗さん、村雨がお好なんですね!質問にお応え頂きありがとうございます。
雨の好きな、わたし・・・豪雨以外なら、いそいそ出かけたくなります。車ですけどね(笑)

この鹿児島市は、桜島をいつも拝める位置にあり、観る方向で随分違って見えるのですが、
写真で紹介したところから眺める桜島と湾の景色が一番お気に入りです。

海斗さんの飼ってる、シャム猫ちゃん9歳なんですね。家のまーくんはノラの茶トラで8歳です。
これからも、どうぞよろしくお願いしますー。コメントありがとうございました。

2013/06/28 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

海斗  

こんばんは。

凄く景色のいいところにお住まいがあるのですね。
毎日、こんな景色を見れるなんて羨ましい限りです。

潜水艦も見えるなんて、凄い!!
ニュースなどで見たりしますが、実際、見たことが1度もないです。

雨の質問に答えてみました。
私は、村雨ですね。
「雨が降るなら思いっきり降って、晴れるなら思いっきり晴れてくれ!!」っていつも思います。いくら暑い夏でも、中途半端な曇りはキライですね。だから小糠雨、霧雨みたいな雨は嫌いです。
本気で答えてしまいました( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

2013/06/27 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/27 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

