「 合歓の花 」 と まーくん!




  「合歓の花」
            風わたる合歓よあやふしその色も  

 
  別名 夜合樹 また古名は 「 ねぶ 」

  開花は夕暮れ頃で、同時に葉が表面を合わせて閉じ眠りにつく花

  夜明けとともに花はしぼみます。

  








11013773.jpg


  
      西日のあたる頃、暑さも少し和らぎ・・・夕暮れ時はママもまーも眠い〜^^:










11013774.jpg













11013775_20130707233644.jpg

     うっ、空に何か見える?まーくん・・・?





     ・・・

















11013776.jpg













11013777.jpg

    暑い日中、まーには寝苦しい昼寝・・・だから、夕暮れ時にまぶたが重いね^^:

    出来ることなら、ママもまーと一緒にうとうとしたいよ〜

    まーになりたい・・・。


 ご訪問していただきましてありがとうございます。

 ママとまーくんの一週間が始まります。猛暑日になりそうなお天気ですが、熱中症にお気をつけてー。

    拙いブログですが、今週も暖かい目で応援よろしくお願いします。                
                   
                    ママとまーくんより


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Theme: 花の写真
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
NEccoSunさまへ

NEccoSunさん、お久しぶりです!
ネコになりたい気持ちわかりますー。ネコちゃん達の様子は羨ましいですね〜。
が、そんな生活ぶりを見て癒されてるんですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります~
こっちが忙しいときにゃんずが寝ているとうらやましくなります。
何もかも放り投げて一緒に寝てしまいたい・・と何度思ったことか。
たまには猫になりたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねむねむのまーくん!
可愛すぎるー♡

わんこもにゃんこも昼間は暑くて
毛が多いから大変そうですよね~
うちのわんこももうバテバテです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback