浜木綿の花が咲く町・・



  大隅半島から眺める錦江湾(鹿児島湾)、潮の香りと波の音・・・南国の匂いのする町











DSC_1342.jpg

    甘い香りに誘われて、アゲハチョウが飛んできた!

    人間も甘い香りに誘われますよね・・・花から花へね(笑)











DSC_1329.jpg

    蒸し暑い、にわか雨が通り過ぎたあとは尚更・・・



    磯の香りが漂う海岸線通り道、浜辺に咲く花・・・

    辺り一面、甘い香りでいっぱい、バニラアイスのようなそんな香り?!・・・







DSC_1344.jpg
















DSC_1332.jpg


撮影した時間は、日が沈む頃・・・じわじわと額に汗ばみながら撮影(笑)

 レンズNIKKOR18-55mm使用、標準レンズでもボケ味を充分楽しめますね!

 時には、オリンパスPEN、NikonD5200、レンズの使い勝っても徐々に^^:

 今、わたしが欲しいカメラは、フルサイズのカメラ・・・、風景写真はやはり物足りないですね^^:

 まだ、カメラに目覚めて3ヶ月も経たないというのにね〜^^:(ひとりごとです、、、)笑






   カーテン越しに朝日が射し込むところは、まーには暑いようね・・・。
DSC_1351.jpg




  こちらも、梅雨明けしましたー。途端に猛暑ですから、体も参りますね〜。

  仕事で大隅半島に行って来ましたが、鹿児島市内よりも暑さを感じました。

  今日も訪問していただきありがとうございます。

  皆様の応援が、更新する励みになっています。本当にありがとうございます。

  勉強中ですが、喜んでもらえるようにがんばりまーす。

                     ママとまーくんより



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Theme: 海のある風景
Genre: 写真

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ま-くんの ママ
  • URL
yanmar(ヤンマー)さまへ

yanmarさん、こんばんは、拙い写真を褒めて頂きまして、とっても嬉しいです!
N社の6Dは世界一軽量フルサイズですよね!実際にレンズを付けて持ってみましたが、、、レンズが重い^^:
今のN社のD5200も気に入っています。ダブルキットのレンズ使用しています。
まだまだ、初心者ですから、もっと色々な被写体を撮って勉強しなくては…(笑)
・・・もし、今度買うとしたらC社の6Dかな・・・と考えています。また色々と教えてくださいね。
カメラオンチが、こんなにハマるなんて(笑)アドバイスありがとうございました。

  • yanmar(ヤンマー)
  • URL

こんばんは。

アゲハの写真いいですね。
こんな写真は初めて見ました。
飛んでいる感じが出ていてスゴイです!

余談・・・フルサイズ欲しくなりましたか。(^^)/
余計な事かも知れませんが、
(レンズ交換式なら)N社及びC社の
小型軽量を売りにしているモデルでも
APSサイズのものよりはやっぱり重たく大きいので
店頭で持ってみてはいかがでしょうか?
カバンもひと回り大きいものが必要かもしれません。
出過ぎた事を言ってすみません。m(_ _)m
女性なので少し心配になりました。
重ささえ克服できれば、フルちゃんいいですよ~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback