昭和ロマン・・・


  わたしの子供時代に良く見かけた光景・・・

  懐かしい昭和の時代  夏の光景 

  麻ののれんに風鈴、昔は縁側に風鈴飾って涼を呼んでいました。

  目で涼む、音で涼む、時代は変われど日本の夏の風物を、

  大切に残していきたいものです。

















16153716.jpg












16153719.jpg




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

    汗ばむ日々、猛暑の続く毎日・・・

 目に映る涼でこの暑さが少しでも和らぐといいですね。

 ご訪問、応援ありがとうございました。 ママとまーくんより
Theme: スナップ写真
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
かずちゃんさまへ

かずちゃん、おはようございます!
そちらも暑いですか?どこもかしこも、猛暑日なのかしら^^:
モノクロ写真ってレトロを感じさせますよね!涼しさもね。
醤油サイダー、わたしもビックリ。どんな味なんでしょう。色々飾ってあり気分は昭和でしたよー。

この暑さでは、撮影に出かけるのも大変^^:自宅で大人しく過ごしています。
応援ポチ、コメントありがとうございました。ご自愛くださいね。

  • ま-くんの ママ
  • URL
もんちゅちゅさまへ

もんちゅちゅさん、おはようございます。
いつも可愛いゆきちゃんですね!楽しませて貰ってありがとうございます。

懐かしい雑貨・・・大人になってその頃の時代を懐かしむ様になったのは?
わたしも、歳ですね〜(笑)コメントありがとうございました。
もんちゅちゅさんも、この暑さにバテないようにお気を付けてお過ごしくださいね。

  • ま-くんの ママ
  • URL
Midipaさまへ

Midipaさん、おはようございます。
今年の夏も、ただ者ではないですね^^:暑さに負けない様に
Midipaさんも、お気を付けて。
カラー写真になってから、モノクロ写真の良さがいいなと思う様になりました。
ありがとうございます。

  • かずちゃん
  • URL
No title

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

モノクロ写真が すごく素敵ですネ(*˘︶˘*).。.:*♡
風鈴の音は何か涼しげで好きです♪オウチにも吊るしてま~す
強風になると うるさくなって大変だけどネ(^_^;)

サイダーのビンがレトロ~♪
ん?醤油サイダー?? 初めて聞きましたよ
お味が気になりますぅ~

2ポチ☆

  • もんちゅちゅ
  • URL
No title

モノクロの写真、ノスタルジックな印象でとても素敵です。
風鈴もラムネも懐かしくて、少し感傷的になっちゃいますけど、
まーくんのママさまがおっしゃるように涼しい気持ちにもなれました。
まだしばらくは猛暑日が続きそうですね。
夏バテなどなさいませんよう。

No title

今年は暑さが厳しそうですね!
暑さもこれからって感じなので
身体ご自愛下さい。
モノクロの色合いが素敵ですね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback