Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

巴里の夏・「思い出のアルバム」

  
  2年前の夏、今頃わたしは巴里にいた。

  巴里の夏があんなに暑いとは思っていなかった・・・。

  巴里に初めて行った時は、寒い冬2月だった。 

  次に行ったのは、11月 ・・・だから、

  暑い巴里を知らなかったし、暑いとも思っていなかった。

  

CSC_1407.jpg


  2年前の夏 巴里は、とても暑かった。今日のように・・・

  夏の旅の思い出は、真っ青な空と茜色の空、

  そして蜃気楼の風・・・

  もう、暑い夏は大人しくしていた方がよさそう。

 




  巴里が恋しい 夏ではなくて・・・

P7040134_20130713151621.jpg
  
        エッフェル塔の頭が、切れてます・・・(笑)
  



          これが、オリンパスの始まりでもあり、暑い夏の巴里ー。






P7040161_20130713151620.jpg


   サマーバーゲン、日本と同じでどこもかしこも、人々で溢れている巴里の夏











P7050166_20130713151620.jpg

         デパートの化粧品売り場のポスター素敵だったので、パシャ!

   













   旅の思い出は、季節感で覚えているものですね。


   時には、音楽だったり、食べ物だったり、

   ふっと、頭の引き出しの中から沸いて出てくる・・・


   涼しくなったら、まーくんとカメラ持って、

   どこか旅に行きたいものです〜。

   













DSC_1359.jpg

 巴里の写真は、OLYMPUS PEN E-P3で撮影しています。

 それ以外は、Nikon D5200 レンズシグマ70mm使用



  暑いですねー。こうも暑いと出かけるのも嫌になりますが・・・

  もう、週末になり、夏本番を迎えて夏バテしそうですー。^^:

  皆様は大丈夫でしょうか?

  今週も大変お世話になりました。暑い中PC開くのも大変なのに、、、

  ご訪問、そして優しいコメントに応援ポチもありがとうございました。

  皆様の応援が、何よりの励みとなり頑張れているのだと思います。感謝しています。

  皆様もどうぞ、お体をご自愛くださいね。

  連休、まーとのんびりする予定。皆様もよい週末をー。

                    ママとまーくんより


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

4 Comments

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

武道亜輝さん、連日、猛暑日で暑い夏ですねー。
巴里、大好き〜!何度もブログに書いてるわたしです(笑)

男らしい亜輝さん、ブログ愉しく観ていますよー!
連休愉しくお過ごしくださいね。ありがとうズババババ〜ン!!

2013/07/14 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

ママさん、おはようございます!
ママさんと巴里・・・
うん、なんかとってもお似合いです!^^!
エレガントズババババ~ン!!
よい週末を!!

2013/07/14 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maysantaさまへ

maysantaさん、おはようー。
連日の猛暑日は、誰でも参りますね・・毎年、気温が上昇して行ってるように思われますが!?

巴里は、なぜか空気が合ってると感じるんですよね。他の国をそんなに知ってる訳ではないのですが(笑)
フランスの田舎も素敵ですよー。いつか、素敵な旅をしましょうか?
maisantaさんの詩は、どんなときもやさしい詩です。

2013/07/14 (Sun) 05:38 | EDIT | REPLY |   

maysanta  

毎日暑いですね。
平日はエアコンの効いた事務所にいるので、休日の自宅は堪えます。

巴里か…
私は行ったことはありませんが、
田舎の方は特に素敵だと友達が言っていました。
きっとママに似合う街なんでしょうね。

今日の写真も素敵。
こんな写真に似合う優しい詩が書けるようになったら、
また使わせてくださいね。

2013/07/13 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment