(時間薬)が効くから

  朝  イライラするようなことがあっても

  昼になれば 気も鎮まっている

  時が 気持ちをなだめてくれる

  それが ( 時間薬 ) 
   
    
11013801.jpg

  傷ついて

  膝をつくような出来事があっても

  日がたてば

  そんな傷も癒される

  それが ( 日にち薬 ) 


11013787.jpg
   くやしくて 胸が燃えるような

   そんな出会いがあっても

   季節がめぐれば

   少しずつ 心もないで

   やがて 記憶の彼方へ消えていく

   それが ( 忘れ薬 )

11013800.jpg
   
   時は自然の薬

   わたしたちの心を癒やしてくれる   文 秋月菜央






   さびしかったり うれしかったり 感情があるうちは幸せだと思うんです。

   ねこだって、人間と同じように鳴き方を変えるでしょ〜。

   まーくんから、生きるという逞しさを教えられる^^;まーくんママでーす。

DSC_1358.jpg
  上の3枚は、OLYMPUS PEN E-PL5 レンズ150mm使用
  まーくん撮影は、Nikon D5200 レンズ SIGMA70mm使用


 
   ご訪問、応援クリックありがとうございます。

  夏バテ大丈夫でしょうか?水分補給忘れずに、紫外線も凄いですよー!

                   ママとまーくんより                   

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Theme: 海のある風景
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
サブカル姉ちゃんさまへ

> 感情があるうちは幸せかぁ…
> じゃあ姉ちゃんは幸せかな…

サブカル姉ちゃん、幸せって人それぞれの価値観で変わって来ますが・・・、
私が思うのは、喜怒哀楽を味わえるって、人間らしいと思うのです。「みつおみたい(笑)」
何も感動しなくなったら怖いと思いませんか?

> ママさん、いつもありがとうございます!
> 姉ちゃん、初コメントしてみたよ…
> 照れる(#^.^#)
初コメント、とても嬉しいです!照れるなんて(笑)こちらも照れますよ。
また、お邪魔させてもらいますね。夏バテにお気をつけて、ありがとうございました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
maringoさまへ

> 素敵な写真と、心に沁みる詩を有難うございます。
>
> ここのところ知り合いや身近な方が深刻な病気と戦っていることが次々とわかり、
> なんだか重い気持ちになっていました。
> 今は、この「時」が経つことがちょっと恐いような・・・
> 複雑な気分です。

 maringoさん、親しい方が病気でいらっしゃると確かに胸が痛みますね。
わたしの周りでも、この数年の間に長年の友人たちを亡くしました。どれも、癌・・・。
時が、私の気持ちを和らげ亡くなった友人たちに云ってるの「守ってねー!」と・・・、
私の魂が話しかけていますよ。時と共にー。自分だって、そうです。運命には逆らえないけど、
残された人生をどう生きるかは、自分で開けるのではないでしょうか。

> 命、そして死と向き合うこと・・・乗り越えること・・・。
> 今更ながらに、まーくんママさんは素敵だと思いますよ。


maringoさん、私が初めてお逢いしたブロ友さん。あなたの一言が今の私を支えているんですよー。
あなたは、覚えていないでしょうが(笑)ありがとうございます。
夏バテお気をつけてね。イタリアでお嬢さんは、お元気で頑張っていらっしゃるかしら?

  • サブカル姉ちゃん
  • URL
まーくんのママ様

感情があるうちは幸せかぁ…
じゃあ姉ちゃんは幸せかな…

ママさん、いつもありがとうございます!
姉ちゃん、初コメントしてみたよ…
照れる(#^.^#)

素敵な写真と、心に沁みる詩を有難うございます。

ここのところ知り合いや身近な方が深刻な病気と戦っていることが次々とわかり、
なんだか重い気持ちになっていました。
今は、この「時」が経つことがちょっと恐いような・・・
複雑な気分です。
命、そして死と向き合うこと・・・乗り越えること・・・。
今更ながらに、まーくんママさんは素敵だと思いますよ。

  • ま-くんの ママ
  • URL
maysantaさまへ

maysantaさん、あなたのためでもあり、みんなのためでもあり、自分自身の為かな(苦笑)^^:

「時薬」ってよくいうでしょう。
わたしは、無理するのを辞めたらとても、楽になりましたよ。
人生って、色々有るから面白い、そう思いませんか(笑)


  • maysanta
  • URL
ありがとう

こんにちは。
「もしかして私のため?」って思えるような今日の言葉たち。
「時」が必要なんでしょうね、今の私には。
でも無理するのはやめました。
それでいいですよね?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback