Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

「 立秋 」残暑お見舞い




              暦の上では、「立秋」

            日照雨・・・藪椿の葉の瑞々しさ

              そこはかと秋を待つ・・・






DSC_1675.jpg


               蹲いに、枯れ落ち葉・・・









DSC_1672.jpg

           秋の七草  桔梗の花、ひっそりと咲いていました。





           ・・・・蟻が!
DSC_1677.jpg










DSC_1476.jpg

                  残暑お見舞い申し上げます。


               秋の七草、桔梗、藤袴・・・茶室にて、

      
               まだ、暑さ厳しい折、皆様どうぞご自愛くださいませ。


               


      


   ご訪問、優しい応援いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

4 Comments

ま-くんの ママ  

おばんです様へ

おばんですさん、ホントに体調もこの気候に慣れるのに大変ですよね^^;
こちらも、久しぶりの雨に涼やかな気分を味わいましたが、今日からまた猛暑が続きそうです。

涼を味わって貰えて嬉しいです。
お互いに体調管理に気を付けましょうね。はなちゃんの元気な様子を見ています。良かったですね。。。

2013/08/07 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

maysantaさまへ

maysantaさん、20代の初めからお茶を習っていたのですよ。表千家です。以前は教えていました。
ここ数年、離れていますが、また始める時期もあるかな?なんでも健康でないと楽しめないですねー。
新月、スタートですね!陰暦、昔は月で人々は暮らしていた、風流な時代があったんですね。
さんちゃんにとっていいスタートになりますように!

2013/08/07 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

今年は安定しない天気で、雨続き。
昨日の夕方はどしゃぶりの雨でしたが、
今日は久しぶりに強烈な夏の日差しが注いでいます。

これから本格的な夏の到来かな、と思ったら
もう立秋なんですね。
なんだかおかしな天気。このまま涼しくなるといいんでけど、
そうはいかないでしょうね。

雨に濡れた草花もいいですね。
しばし涼を味あわせていただきましたよ(^^)

2013/08/07 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

maysanta  

茶室をお持ちなんですか?
素敵ですね。
でも、なんだかママに合ってる気がします。

今日は新月。
またここからスタートです。

2013/08/07 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment