Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



立秋のあと・・・

    立秋の後、15日は猛暑が続く^^;;;


    夏バテ気味のあなた、先ずは夏野菜を食べましょう!


    無農薬野菜、安全、安心、新鮮が一番、体にも心にも優しい夏野菜。



















11013991.jpg

      ^^: 面白いもの見つけた・・・!

      苦瓜が、オレンジ色になってる〜これは頂けませんが^^:

      野菜のオブジェになっていますね(笑) 



11013957.jpg

      これも、ひまわりのオブジェ^^:

      ^^/ こんな飾り方も夏の工夫、いいね。


      見た目が大事(笑)






   まだまだ暑い日が続きますが、呉々も熱中症などにお気をつけくださいね。

   今日はまーくんをシャワーしました。水が苦手なまーくんですが、

   温めのシャワーに気持ち良さそう、今の時季抜け毛が多いだけに、

   スッキリ爽やかな気分だと言っています(笑)

   寝苦しい夜に、寝る前の冷たいシャワーは気分爽快。わたしの夏バテ予防です(笑)

   水分補給もお忘れなく。ご訪問、優しい応援に感謝しています。

11013970.jpg
 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

- 8 Comments

ま-くんの ママ  

竜ちゃんですさまへ

> よく見ると、マー君って男前ですね。

 ありがとう! 男前の時も子猫のような時もおやじのように見える時もありますよ〜(笑)

 まーの七変化をコレからもご覧くださいませね。。。

2013/08/10 (Sat) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

もんちゅちゅさまへ

もんちゅちゅさん、ホントに毎日猛暑日で大変!
ゆきちゃん、プールで気持ち良さそうに泳いでるを観てたら泳ぎに行きたくなりましたよ〜。
まーくんは、シャワーで汗を流しました。。。ママは、お風呂場で追いかけっこしながらね(汗)

夏野菜のメニューはなんでしょう?良い休日をお過ごしくださいね。

2013/08/09 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

Midipaさまへ

Midipaさんこんばんは 今夜も真夏の夜寝苦しいですね〜^^;

ゴーヤの完熟した種が食べられる!?初耳ですー。ホント?
夏バテ気味ですが、食べてこの暑さを乗り切る予定です(笑)体調にお気を付けてー。

2013/08/09 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

さんちゃん様へ

さんちゃん、メイちゃんは一緒に寝てるんですね!熱いなぁ〜(笑)
家のまーくんは、真夜中の徘徊してると思う、、、朝方ベットに上がって来て起こしますよ(笑)

真夏の夜、眠れぬ夜はチョコもお薦めでーす。わたしの睡眠法の一つです。
ホントに暑いわね〜 今夜も良い夢を。

2013/08/09 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

もんちゅちゅ  

毎日毎日暑いですねー。
まーくん、シャワーしたんですね。
猫さんたちの体感温度は人間よりも高いでしょうから、
きっとさっぱり気持ちよかったことでしょう。
週末は夏野菜を使ったメニューでも考えます。

2013/08/09 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Midipa  

ゴーヤ熟れてますね^^
完熟ゴーヤは種が食えるらしいですよ!
夏野菜一杯食べて
残暑も乗りきりましようねー!

2013/08/09 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

龍ちゃんです  

よく見ると、マー君って男前ですね。

2013/08/09 (Fri) 05:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

この暑いのに、
メイはしっかり私の横にくっついてスヤスヤ…

暫くは暑い日々が続くみたいですよ。
水分も大切ですが、塩分補給もお忘れなく^_−☆

2013/08/09 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

