Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

海辺への散歩、ご一緒に・・・



    


    わたしの住むところから歩いて5分程すると、

   桜島を望む錦江湾が目の前にある。

    お盆過ぎて暑さは変わらずだが、陽が沈むと暑さも少しは柔らかくなったような・・・

   わたしの撮影は、ほとんど近場ばかりですが・・・(苦笑)

   昨夕、 散歩ついでに・・・

   カメラNikon D5200 55mm-300mmを持参で撮影しましたので、

   皆様もよろしかったらご一緒に散歩しませんか?(笑)



   「ペチュニア」アルゼンチン原産の多年草  明治末期に日本に渡米し、

    大柄な美しい花を咲かせるので、ベランダや観賞用に欠かせない花になりました。

   

   













DSC_1765.jpg


    この歩道の先には・・・・

    この辺りから潮風とブーゲンビリアの花

    南国って感じ・・・いや、ここは南国でしたね(笑)










DSC_1767.jpg


   歩道を通り抜けて行くと・・・


   そこは、のどかな湾と雄大な桜島が広がっています。










DSC_1769.jpg

     後ろから撮影してることに気がつかないお二人・・・

     





     楽しそうに何を話してるのかしらね・・・





DSC_1770.jpg


     大きなガジュマルの木が、ここに植えてあったのですね!

     今まで、気がつかなかった(苦笑)カメラのおかげです(笑)



     お天気のいい日などは、ジョギングしたり(わたしではありません^^:)

     ワンちゃんたちのお散歩コースで、可愛いワンちゃんを見かけるのですが、

     お盆明けとこの暑さでお休みなのかな・・・

     まーくんが、外の世界を怖がらなければと、いつも思います。

     一緒に散歩もしたいし、旅行にも連れて行きたいし・・・

     叶わぬ夢です〜^^:

DSC_1571.jpg
       ぼくは、ここから動かニャーイもん^^;

     
     ・・・・撮影はまだまだ続きますので、このまま次回の更新まで

     お待ちくださいね***お楽しみにーーーー!(ご覧頂けたら嬉しいです)

ご訪問、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

2 Comments

ま-くんの ママ  

Midipaさまへ

Midipaさん、おはようございます。
錦江湾と桜島に抱かれた街です。夏は大花火大会恒例ですよ!
来週末にありますー。毎年20万人以上の方々が観覧しています。

写真の被写体探している自分が変わったなぁ〜と思います。まだ、最近のことですが(笑)
イルカに逢いにいらしてくださいませー。コメントありがとうございました。

2013/08/18 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Midipa  

ご実家の近所なのですか!
いいところですねー。
花火大会も目の前で見れるのでしょうか!

桜島が目の前に写っていますねー
この湾でイルカが飛び上がって泳いでるのを
以前見てびっくりそして感動しましたー!

そうそう、写真やってるおかげで
見えなかったもの、気にしていなかったもの
への観察力はカメラをやってるお蔭だと
思いますね^^

2013/08/17 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment