Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

我が心の風景

DSC_0086.jpg


・・・家族旅行、母の還暦祝い以来、もう随分遠い昔になっていたなんて・・・、

  わたしは、妹一人の姉妹、頼れる兄がいたら、可愛い弟がいたらなんて、思ったこともある。

  しかし、望み通り行くはずはない、与えられた環境の中で長男のように育てられて来た長女。

  最初に生まれた子の宿命みたいなもんですね(笑)

  
  私達姉妹に取って、男というものは父親の姿が男の肖像

  であるから、幾つになっても若い頃の父の姿が父なのであるが・・・

 



  その父が喜寿だというから、いやはや、驚き・・・?!そんなに時は過ぎてしまったのかと・・・

  母の号令にて、長男であるわたしは(笑)この旅にて父の喜寿のお祝いを計画したのでした。





  母が、一番喜んでいましたー。何せ久しぶりの家族水入らずの旅ですから・・・


  母も、わたしの祖母である姑を最後まで自宅にて看取り、長男の嫁としてそれなりに

  ご苦労もあったことだろうと、同じ立場の長男の嫁に嫁いだわたしは、理解している。

  不思議なもので、親の人生と似たような人生を送るのかな・・・・子供は。





DSC_0087.jpg



   家族4人、一晩だけでしたが

   昔に戻ってあの頃はこうだったねー、ああだったー、と懐かしい思い出話しの旅

   山深い温泉宿の光景を写真にて紹介して行きながら、またよろしければ

   この旅の風景にお付き合い頂けたら嬉しく思います。

DSC_0318.jpg



   離れの宿、全てが茶室創りになって居り、待ち合いがあり、網代天井に漆喰壁

   新しく変えたばかりの青畳のい草の香り、部屋から眺める素朴な庭・・・・

   空気もやんわりと冷たく、やはり山の景色は秋近し
   






DSC_0016.jpg





    今回、もう一つの楽しみは・・・

    買ったばかりのカメラでの撮影 
    Nikon D600 NIKKOR AF=S 24-120mm f/4G ED VR

     充実感のあるカメラだと思いました〜!が、重い。

    2キロ近い重さは・・・・覚悟の上^^:

    操作も慣れない^^:しかし、頑張りましたー!三脚なしです。

    父や母は、カメラを持つわたしを始めてみるのですから・・・

    照れくさくてね(笑)、驚いていました〜(笑)この重さに。。。

DSC_0108.jpg








    ご訪問ありがとうございます。温泉宿の情景をご覧頂けたらと思います。
    温泉につかり、美味しい山の幸海の幸を堪能した小旅行・・・
    晩夏、一足早く秋の空気を満喫しました。次回に続きますー。

    応援心からありがとうございます。また皆様の所へ楽しみに訪問しますー。

                           まーくんのママより 

    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

4 Comments

ま-くんの ママ  

龍ちゃんですさまへ

龍ちゃんですさん、こんにちは、親が元気な内にと思い温泉旅といっても、市内から1時間ちょっとの宿です。
お母様、お亡くなりになられたのですか?まだ、お若いと思いますが、残念ですねー。
でも、天国からいつも見守っていらして感謝してると思います。

2013/08/24 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ekuさまへ

ekuさん、こんにちはー。コメントありがとうございます。
わたしと同じ宿命でしたか〜(笑)でも、弟さんがいらっしゃるんですね。
頼りがいのあるお姉さんでしょうね、ekuさんはー。
家族旅行楽しいですねー。あの頃に戻れるんですよね。
カメラは満足した分、肩こりが・・・・(苦笑)
撮影する時間はほとんどなかったのですが(話し込んでしまって)^^/
拙い写真ですが、楽しんでみて頂けたらー嬉しいです。

2013/08/24 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

龍ちゃんです  

親孝行ですね、私、亡くなった母親、一度も旅行に連れていったことがありません。 それが悔やまれます。

2013/08/24 (Sat) 03:53 | EDIT | REPLY |   

eku  

こんばんは(≧∇≦)/
お帰りなさい~♪

お父様、喜寿おめでとうございます。
ご家族でお祝いの旅行なんて素敵ですね♡
うちの父ももうそろそろ。
なにか考えなくては!と思ったやっぱり長女な私です(笑)
私は弟がいる長女ですが、やっぱり先に生まれたほうが
なんだかんだとやらなくてはなりませぬ。
宿命ですねーw

旅のお写真、すっごく素敵です!!!!!綺麗!
カメラ楽しめました??
楽しかったですよねー♡
また続きも楽しみにしてます。

2013/08/24 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment