心のふるさと



DSC_0013_201308241313362b7.jpg

  街の雑踏の中に棲んでると、

  自然の風や森の匂い、そして出湯が恋しくなる

  小さな流れのそばに家を建てて棲みたい、

  というのがわたしのささやかな願いだが、

  当世ではとてもかなえられそうにもない。


DSC_0014.jpg

  だから、ときどき流れをみに行く旅をすることにしている。

  

  ・・・・と書けば石を投げられるかな(笑)たまにですからね、年に1、2度ですが、

  この旅館には5、6年お世話になっている。そのせいか、我が家に帰って来たような

  そんな気持ちになれる心のふるさとなのかも知れない。


 
DSC_0134.jpg
  

   昔懐かし釜風呂の湯

   この釜風呂が好きで、この部屋と決めている


   硫黄泉で独特な匂いにはじめの頃は、鼻を突いたが・・・

   今はこの硫黄臭が如何にも温泉らしく思える

   白い湯の花が疲れを取り体中から毒素が流れ出て行く

   極楽の時…澄んだ空を見上げ蝉時雨を聞き五感が研ぎ澄まされます。




DSC_0156.jpg







   
DSC_0045.jpg



 ご訪問、応援いつもありがとうございます。「旅の宿」浴衣の君は薄のかんざし・・・なんて、

 吉田拓郎の歌、鼻歌まじり・・・風情を味わって頂けたら・・・・
 良い週末をお過ごしくださいー。  まーくんのママより 






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Theme: 四季 ー夏ー
Genre: 写真

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ま-くんの ママ
  • URL
Midipaさまへ

Midipaさんも、カメラマンですからいろんな所へ撮影に行かれる度に、
そこに住んでみたいと思われるのですね!
時々、世捨て人になって自然の中で暮らせたらなんて・・・無理な事ですけどね(笑)
コメントありがとうございました。

旅をしていると、ここに家を建て住みたいなー
ってところが、確かにありますね^^
このお風呂はほんとに情緒があって
いいですね、のんびり出来そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback