かごしま夏の風物詩



               「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」




               夏の夜空を彩る1万4千発の華麗で優雅な、

                    迫力に満ちた花火の競演













DSC_1816.jpg



      今回のテーマは、薩摩藩が明治維新へと大きく舵を切ろうとする

      きっかけとなった「薩英戦争」から150年目という節目の年でもあることから

      薩英戦争や明治維新を表現した創作花火もありました。




DSC_1862.jpg



DSC_1864.jpg




今回初の花火大会の撮影…昨年はこの部屋で適当に写真撮って観ていました(笑)

  一応、花火撮影の為に露出(F11)、感度(100)設定し、三脚にセッティングしたのですが・・・

  全く、撮れず^^:??慌ててカメラを手持ちに変え、レリーズもやめて撮影…(苦笑)

  難しいですねー!皆様が綺麗に花火を撮られてることに尊敬です。

  下手な写真ですが、夏の風物詩のメインイベントの花火ですから、^^:

  載せました〜(笑)素人の焦りと頑張った志に笑ってご覧頂けたらと、、、

  落ち込んでいますが、来年こそは上手く撮れるように神様おねがいします。(笑) 

  
  ご訪問ありがとうございます。
  花火大会が終わると夏も終わりかと寂しくなります。降灰の大変さも忘れていますが(笑)
  8月最後の週、早いですねー。体調不良の日もありました^^;が、根性で頑張っています。
  皆様の優しいコメントや応援が更新の励みになりこうして日々PCに向かっている自分がいます。
  人は、人の温かさで支えられている、だから自分も人に暖かい声援を送れるのです。
  皆様もブログ書きながら様々な事を抱えているのよね・・・、支え合って助け合って行きましょうー!
                              (まーくんのママより)








DSC_1849.jpg

  NIkon D5200  N 50mm-300mm撮影




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
Theme: 四季 ー夏ー
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
アネットさまへ

アネットさん、とても素敵なヨーロッパの写真にコメントを入れました。
ベルギー懐かしく思い出しました!滞在していらしたときのお写真でしょうか?!
とても綺麗に撮影していて和みます。
また、訪問させて頂きますね。返信コメントありがとうございました。            

  • アネット
  • URL
ありがとうございます。

ま-くんの ママ様 
初めまして。
ブログ(晴れのちワンコ・・・)への訪問、
ありがとうございました。
今朝、何気なく不慣れながら、マイページを 
あれこれ触ってましたら、
”拍手”に頂いたコメントを見つけ、
嬉しく拝見致しました。
数日経ってしまいましたが、
見付ける事が出来て、ホッとしてます。

FC2ブログは、他社からお引っ越しをしたばかりで、
不慣れで、分かりにくい箇所も多く、
いただいたコメントに今日まで気付かず
失礼いたしました。

素敵なお写真とブログを、
ゆっくり拝見させていただきました。
過去ブログも楽しみに訪問させていただきたいと思います。

              

  • ま-くんの ママ
  • URL
エコ スペック プラスさまへ

エコスペックプラスさん、花火大会ね、写真撮影でわたし大変汗だくでした〜バルコニーでしたけど(大笑)
下手な写真ですよー!本気は本気なんですけど・・・^^:
多分ブロ友のよしみだとわかっていても、褒められたら嬉しいです!頑張りまーす!
トマトジュース飲んでます(笑)コメントありがとうございました。


  • ま-くんの ママ
  • URL
Midipaさまへ

Midipaさん、花火を見るチャンスあると良かったのに・・・あぁ〜残念ですねー。
こんな写真で申し訳ないです。でも、ありがとうございます(笑)

  • ま-くんの ママ
  • URL
サブカル姉ちゃんさまへ

サブカル姉ちゃんへ、今日は雨です!花火もうたかたなものね・・・
季節の終わる頃、何となくセンチメンタルになるんですよね(笑)

  • エコ スペック プラス
  • URL

夏の風物詩と言ったら、やっぱり花火大会ですよね!
楽しまれた様で良かったですねv-290

花火はカメラで撮るのは非常に難しいと思うんですが、「プロじゃないの!」って思うほど綺麗に撮れてますねv-212 流石です!!

私はコンデジも使いこなせません。何度失敗した事か・・・(苦笑)

花火、綺麗ですねー♪
最後の写真、すっごくいいですね!好きです♡
西郷どん?!
さすが鹿児島!!!!(笑)

私も今日は花火載せました~
毎年、三脚なしで頑張ってますw
いつも三脚欲しいなぁ~と思ってますが
三脚使ったら使ったで結構大変そうですね…。

私も来年こそ三脚が買えるように、神様お願いしますw
いや、旦那様、お願いします。かな?笑

夏の花火今年は見れそうにないかもです
美しい花火を見せていただきました!!

  • サブカル姉ちゃん
  • URL
まーくんのママ様

写真、素晴らしいですね…
花火の規模が違います!

今、ちょうど花火大会の終わりの寂しさを感じている姉ちゃんです(*_*)
センチメンタルさ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback