Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

朝のひととき

       
       朝のひととき・・・


DSC_0153.jpg




       





                   雑木林の庭

                       
                        
                        

  

  

DSC_0178.jpg

               里山の旅館の庭にて、朝餉の前の庭を散策・・・











         




        

         雑木は、盛んに大地から水を吸い上げて 

         葉から蒸散し、

         涼しい風 涼しい空間を提供してくれる


        
         …気持ちのいい朝、毎日がこんな朝ならいいのに・・・




DSC_0210.jpg

 
         






DSC_0180.jpg

         薮紫でしょうか?

         この実は、10月の頃に紫色に熟すはず・・・

         山は、間違いなく秋になっているんですねー。

雑木林の庭 Nikon D600 にて撮影  画質の良さフルサイズで楽しみましたー。












11013783.jpg
 
  まーくんは、OLYMPUS PL-5にて撮影 




ご訪問、応援いつも感謝しています。ありがとうございます。
先日、家族で一泊だけの旅の風景を載せました。8月も終わりが近づきましたね^^:
夏の蔵出し、次回もご覧頂けたらと思います。     まーくんのママより



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

6 Comments

ま-くんの ママ  

yanmarさまへ

ヤンマーさんのD600で撮られてるお写真をいつも拝見しています。レンズの違いでしょうか?
わたしは、AF-S N 24-120mm f/4G ED VRのレンズで撮影しました。初の撮影・・・^^:
ブレが少なく、素人のわたしでも何とかなりました(苦笑)早朝の柔らかな光が良かったのでしょう!
画質が良いと感じました!撮影に夢中になってる間は重量も気にならなかった程・・・後から肩こり^^:
持ち歩くのも大変ですね(笑)コメントありがとうございます。また、参考にさせてくださいませね。

2013/08/30 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

もんちゅちゅさまへ

もんちゅちゅさん、台風が近づいて生温い風の今日、季節の変わり目。
秋になればこの暑い夏を忘れて行くのでしょうね。
忙しい一日が終わり、未だに旅の宿の朝露の記憶が焼き付いています。晩秋の頃にまた行きたいものです。
まーくんもこの暑さは厳しかったはずなのに、カメラ視線でポーズとってくれるのがいじらしいですよ。
ゆきちゃんのお婿さんに・・・無理な相談ね(笑)

2013/08/30 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

yanmar(ヤンマー)  

おはようございます。

お庭の写真、綺麗に撮れていますが
D600なんですよね?
わたしはD600しか持っていないので
比べる事が出来ないのですが
この写真は細部まで描写されているように見えます。(^^)
どうなんでしょうね。(笑)
気のせいじゃないと思いますが自信はありません。(^^;

2013/08/30 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

もんちゅちゅ  

お宿はこんなふうに趣のある、静謐な所がいいですね。
時には非日常の世界を思いっきり楽しみたくなってしまいます。
朝夕少しずつ涼しくなって、じきにこの猛暑を懐かしむ秋が来るのでしょう。
香箱座りのまーくん、相変わらず男前ですね!!

2013/08/30 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ekuさまへ

ekuさん、最初の写真は、朝日が土壁に雑木林の影絵を創っていたのを、パシッ!
少しボケていますが、気に入って載せましたー。
静寂な旅館の朝の光景、日常から離れた良い時間と空間でした。

まーくん、凛々しいですか!おかしな顔を見せたり・・・色々変化があって楽しいですよー。
琥珀ちゃんも?癒やされますよね。

2013/08/29 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

eku  

一枚目、幻想的で素敵ですねー!
影ですか?
旅館のお庭も秋の気配を感じさせる静かさ。
緑が多いと癒されます。
素敵なお宿ですね。

まーくん、今日はりりしい!♡

2013/08/29 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment