Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


9月の始まりは大雨・・・

                  9月の初めは大雨

             
             夏の暑さと、灰で汚れた街並は・・・

                  土砂災害注意報

             深夜から雷雨、雷光が轟き、早めに目が覚めた。


             29℃  湿度は高いけど^^:


             あの猛暑日から、経った一日で


             秋モード

              





              少し雷様が落ち着いた頃を見計らって、


DSC_1923.jpg

               

               今日は少し遠くのスーパーに買い出し

               今夜は、息子も呼んで3人でワインでも飲もうかー。

               て、ことはチーズ・・・ハム、イタリアン料理に決まり。

               まーくんのママに料理出来るの?って言わないでね(笑)


                 








DSC_1924 (1)


             ルッコラ、甘タマネギ!、キュウリ・・・

             クリームチーズ、これはサラダにのせる(美味しいですよ) 




             仕上げにバルサミコソースの赤





DSC_1926.jpg


             帰る途中、車の中からパシッ!

             ここの信号待ち長いの^^;

             今日は、写真の為に感謝!(笑)

             アメリカのアンティーク屋さん、

             奥様がアメリカ人チャーミングな女性で、日本語流暢。


            ママ「…サンキュー」って英語で言ったら、

              「 ありがとうござました。」って日本語でお礼^^:

             下手な英語使わなきゃ良かった(大笑い)可笑しくない? 



 『 NikonD5200 Nikkor18-55mmにて撮影 』 

 ご訪問に暖かい応援をいつもありがとうございます。
 また、頑張れるのは皆様のお陰です。感謝し、今日の写真正にリアルタイムでー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

- 2 Comments

ま-くんの ママ  

ekuさまへ

ekuさん、こんばんは。
雷雨です^^:そちらは夏の名残が延々と、、、ニュースで観ました。

元々蔵の後にできたお店、とてもお洒落なアンティーク屋さんです。
外国人に会うと、英語版の日本語で喋りませんか?エヘッ^^:
笑って頂き光栄でーす(笑)

2013/09/02 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

eku  

こんばんは(≧∇≦)/
そちらは大雨なんですね!
埼玉はカラカラのお天気でした。

すっごくお洒落なお写真!!!!!♡
ママさんのお写真こそ、外国みたいです!

日本語でお礼って!!(笑)
エピソードが可愛すぎて笑ってしまいました♪

2013/09/01 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

