吾亦紅と向日葵

11010005.jpg



       吾亦紅のような女と一緒になれば

       人生間違いないという。


       花は地味だが枝分かれの仕方が潔癖で

       諸事しゃんとしているからだそうだ。 

    



11010016.jpg




        今週中、お天気は雨模様・・・

        花を飾ると、まーはどこからともなくやって来て、

        花チュン終わって確かめるのがまーの仕事ー。

        ホント、花好きなまーくんですよー。



11010018.jpg

        …花より

        今日は、外が気になるようで・・・






11010020.jpg

        まーは、しばらく外を眺めてるというより、見下ろしてる^^:

        ママは、まーの後ろ姿に惚れ惚れ見とれていたというのに、、、

        

        「ねぇー、まーくん何見てるの〜」

        「まーは、雨が懐かしいんだね・・・」

        「まーは、雨の中から歩いてママに逢いに来たんだもんね・・」

         覚えてないよねぇ〜そんな昔の事、、、

         ・・・・・・・・・・・・!

 OLYMPUS PL-5 M,17mm F1.8にて撮影




ご訪問ありがとうございます。また9月もお世話になります。
雨模様の一週間になりそうです。ひと雨ごとに涼しくなっていくでしょうね。まーくんのママより


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: 花の写真
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
もんちゅちゅさまへ

もんちゅちゅさん、街中は大丈夫ですが、郊外は地盤が緩んで災害の心配もあります^^:。

花は、心を癒やしてくれますよ。お忙しいご様子?ゆきちゃんが花ですから一番の癒しでしょうね!

まーは、生まれて間もない3週間目ぐらいに雨の中よたよたと、死にかけていたところ
わたしに向かって近づいて来た子猫なんですよ。
運命でしたね、まーとの出逢いはわたしを変えてくれたと思っています!
ちなみに雨が好きになりましたから(笑)
いつも、ゆきちゃんの愛らしさに出会えて笑みがこぼれています。ありがとうございますー。

  • ま-くんの ママ
  • URL
ekuさまへ

ekuさん、お天気大丈夫でしょうか?お気をつけ下さいねー。
・・・確かに暑い夏でしたから、扇子役立ちました(笑)
夏から秋への移り変わりを感じて頂きありがとうございます。嬉しいでーす!

吾亦紅、名前も好き〜
作家「高橋治」さんの曾祖母さんの言葉から引用しました。
わたしも、地味だと言われませんが、、、心は地味なんデスよ(笑)それで由としていますー。

  • もんちゅちゅ
  • URL

お天気はいかがですか?
大雨の被害が大したことなければいいのですが……。
今日も綺麗なお花ですね。
花を愛でるような余裕のない生活を送りがちな自分ですが、
ママさまを見習って……と思いつつある今日この頃です。

お花が好きな猫さん、ってなんかいいですねー。
雨の中を懸命に歩いてママさまに巡り合ったまーくん、
今は雨を見つめて何を思うのでしょうか……?

  • eku
  • URL

雨とお花とまーくん。
素敵な窓辺(*゚▽゚*)

夏の終わり、秋の初めにピッタリな組み合わせに
ママさんのセンスを感じます。

吾亦紅のような女になれるよう頑張らねばなりませんね!
でもそもそも、あんまり地味ではない私かも…。
そこから頑張ります。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback