Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

「嘉例川駅舎」の猫物語6

DSC_2024.jpg


    この日(12日)、喉がたまらなく痛かった。

   微熱を感じていたにも関わらず、こころを沸き立たせる何かがある。


DSC_0020.jpg


   7日前は曼珠沙華は未だ咲いていなかったのに、、、

   時間の感覚も、季節の彩りが変わり始めた事も、気付かずにいたー。


DSC_0011.jpg

   豆子に、赤い水玉模様の首飾りを着けた


DSC_0008.jpg

   豆子は嫌がりもせず、すんなりとこのプレゼントを気に入った!

   我が家のプリンスこと、まーくんは首飾りなんか嫌いなので、、、

   はじめての嬉しさがこみ上げる。

  (過去に、何度かまーにトライしたのだが、まーはとても嫌がったから尚更^^:)


DSC_2029.jpg
   へぇ〜昔、桃井かおりや竹下景子さんがこの駅に来たの?!

   平成2年!三十路を過ぎた頃だわ・・・若かったなあの頃、

   あの頃に戻れたら・・・元気だったし、綺麗だと言ってくれる人もいたし(笑)

   今では、猫ぐらいよ、相手してくれるのは・・・ふぅ〜、、、
   
            

            
  

DSC_0024.jpg
   
                 ロマンティックな香りのする嘉例川駅舎





     この土地に縁もゆかりもなかったわたしを、魅了した、豆子の存在。

    
DSC_0031_201309152022271c9.jpg
     いつも待ってる豆子、車で駅の広場に入って行くと、

     ご飯持って来たニャン!?おなか空いたニャ〜

     小走りに寄ってくる豆子

     空が茜色に染まる頃、また豆子を置いて家路へ・・・

     今日は、帰したくないのかな?鍵を引っ張って返してくれない^^:

     わたしも帰りたくないのよ、豆子、まめちゃん、マーメ・・・
DSC_2019.jpg
     うっ!、唐辛子?こんなの初めて見たわ===!





DSC_2018_201309152050242e7.jpg

     夕焼けこやけで日が暮れて・・・・



 ご訪問、いつも応援感謝しています。この3日程PCから離れていましたので、
 しばらくぶりの更新になり、皆様の所へ訪問出来なかった事お詫びいたします。
 嘉例川駅舎の猫物語も次回で終わりになります。豆子の存在が気になって仕方ない^^:
 …やはり、秋は恋の季節でしょうか!?        まーくんのママより


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

6 Comments

ま-くんの ママ  

龍ちゃんですさまへ

竜ちゃんですさん、こんばんは、コメントの返信が遅れてすみませんでした。
台風また、発生しているようで、今夜当たりから風を強く感じます、そちらは?今年の気候は不安定ですよね。

人間社会で生きている猫達は逞しい猫もあり、可哀想な猫も、
長生きしても1年半〜5年程で亡くなるそうです。
猫生にも、運の強さがあるんでしょうね^^:
気になって仕方がない、龍ちゃんですさんは、心が優しい方なのですねー。
コメントありがとうございました。

2013/09/18 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

龍ちゃんです  

拍手コメントありがとうございます。
捨てられている子猫、見るのが辛いです。
飼うこともできません。
以前、中途半端に大きくなった捨て猫、私の家の周りを泣きながら徘徊しています。
気になって仕方がないんですが、グ~と我慢しましす。
きっと、捨てる方も辛いんです。
訳のわからないことを言っています。
ところで、台風大丈夫でしたか。

2013/09/17 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

紗真紗さまへ

紗真紗さん、こんばんは
曼珠沙華の赤は日本の赤色かな〜季節は確実に色づき始めましたね。
嘉例川駅でタイムスリップしたみたい(笑)
豆子やミィーちゃんに出逢い恋した乙女のよう・・・(恋する気持ちに歳は関係ないですよネ)笑
^^*母性本能あり過ぎで困ったものですー。(笑)
ミィーちゃんは、帰ってきません、、、きっと誰かに貰われて幸せな暮らしをしていると信じたい^^*
残された豆子の表情を観察していると、そんな気がして来ました・・・。
最終話を乞うご期待・・・!

季節の変わり目です、お体にお気を付けてお過ごし頂いてー。

2013/09/16 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ekuさまへ

ekuさん、こんばんは
台風大丈夫でしたか?こちらは暴風域から少し離れていたお陰で秋らしいお天気の連休でした。が、
降灰は毎日変わらず掃除、水撒きと大変ですよー!

年齢ひとまわりも違うのですか(笑)
女性として花盛りの頃ですね〜この時を大切にー。素敵な50代になりますよ。

豆子のこと、恋をしたようです(笑)それも切ない恋・・・どうしましょう?
・・・・・ekuさんならどうします?


2013/09/16 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

紗真紗  

まーくんのママさま^^こんばんは~♪


美しく時は移ろいで、緑の中に紅いお花がキラリ、
もう曼珠沙華が咲き出しているのですね~!

レトロ感ただよう駅舎、そこで豆ちゃんとの物語ですもの、
なんてロマンチックなのでしょうか。
この豆ちゃんのまったりさがなんとも可愛いですね。
早く、ミィーちゃんが帰ってきますように。。。
素敵なお話をありがとうございました!
心に栄養がまわってまいりました~♪(#^.^#)

2013/09/15 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

eku  

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
駅シリーズすっごく素敵です♪
私も豆ちゃん、気になって仕方ない!
可愛いですねー♡

平成2年に三十路って、計算しちゃいました…。
なので私も告白しちゃうと、その頃、大学生でした。
ちょうど一回りくらい違う感じですかね??
私も、相手にしてくれるのは琥珀くらいですよ(゚´Д`゚)゚

と思ったら、ママさんすっごく写真とか感覚若いなー!!!!と
感激してしまいました。

少しずつ秋らしくなる写真、すっごく素敵ですね。
見てたらなんだか切なくなってしまいました。
やっぱり恋の季節ですかねー。

2013/09/15 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment