Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

豆子と一緒におうちに帰るために・・・

11014004.jpg

 豆子を病院に連れて行く辺りから、遡って話しましょうね・・・

 嘉例川駅で子猫を失った豆子、寂しそうな豆子、ほっとけない〜ママは、、、

 おうちに帰るために必要な事、先ずは感染症の検査をと思ったのですが、

 ニャンコ先生がね、「今日は(12日)、ワクチン接種9種と抗生剤の注射、そしてノミダニ退治・・

 これを先にしましょうー。長旅の後だし、ストレスもあるので三日後に血液検査を・・・・・

 まーくんには、3日は会わせないでください、猫の感染症がわかるまでは・・・・!」

 うわ〜こんなに大変なの?

 おうちに帰れない!まーにも会えない!豆子を連れてどこにいくか???

11013998.jpg
  
 ・・・・・豆子とわたしは、三日間、海の見える別宅で過ごす事にしました。

 この三日間で、豆子に家猫になるための躾をしなくてはならない、

 一番先に教えたのは、トイレ誘導です!今まで外で排泄していた豆子ですからね^^:

 まーくんの子猫時代に使っていたトイレが役に立ちました!微かに残ってるまーの匂い!

 まーの匂いがこんな事で役に立つかも?

 豆子は!凄いよ〜一度で覚えたのですから(驚きました)尿もうんちも(笑)

 そして食事場所の準備、寝床、部屋もきれいに掃除を済ませた時、

 わたしの食べる物がない事に気づき(笑)この夜は食事抜き〜

 何せ、家に帰れないのですからね^^:自分でした事とはいえ^^:

 おうちには、大事な主人とまーくんがいますからね・・・

 三日間の辛抱〜^^:豆子と二人で仲良く絆を作ろう!豆子のためにもー。

 二日目から、わたしの食事は主人が運んでくれました、なんて優しい我が夫よー!

 頼れるのは、主人しかいない・・・癌闘病の時も看病から食事のことまで長い期間を、

 共に闘ってくれたのですよ(涙)

 辛い時も、病める時も、助けてくれた貴方、照れくさいけど^^ありがとう!

 わたしのようなじゃじゃ馬をここまで支えて貰い、本当はね、心から感謝してるのよ

 エヘッ(笑)のろけちゃった、、、自慢の夫です!今頃言うのも可笑しいけどね(笑) 
11013768.jpg

 ・・・さて、豆子と暮らす内に、豆子がおとなしい、優しい子だとわかりました!

 頭もいい!躾けた事、例えば食事も座って食べるし、わたしの言葉を次々に覚えていく勘の良さ!

 シャワーも嫌がらなかった(初めての経験?)ひょっとして?飼い主がいたのかな???

 とても、フレンドリーで、甘え方が溜まらなく可愛い!

 女の子の子猫(1歳から2歳ぐらいだとニャンコ先生に言われましたよ)

 猫の生殖が、早いのに驚いたけど・・子猫を生んでも、未だ、子猫のままの、豆子

 ・・・・・いよいよ、三日目がやって来た〜、血液検査の日、

 主人と考えて、まーくんもワクチン接種をすることにして、病院で豆子とご対面という事に!

 まーは、自分を人間だと思ってる訳で(笑)いきなりおうちで会うより、

 少しづつ慣れさせた方がいいと考えたのでしたが・・・・

 豆子の検査の結果は? 感染症も無く、健康な猫だと解り、ホッとしました〜。

 もし、悪い病気に冒されていたら・・・どうしたでしょう?

 良かった良かったと、胸を撫で下ろし・・・・・・

 まーくんを連れて来た主人と病院でご対面!まーの反応は無視!豆子は興味津々!^^:



 さー、これで、おうちに三日ぶりに帰れたのでした〜、ふぅ〜〜〜〜15日のことです。

 まーくんと豆子の暮らしがスタートした日・・・新たな家族が増えた我が家、

 疲労困憊の主人とわたし、、、過去形ではなく、現在進行中^^:


DSC_0057.jpg


DSC_0052.jpg

DSC_0058.jpg

  まめこの部屋は、書斎にしました。先ずはここから始まります〜。




 ご訪問、応援いつもありがとうございます。
 疲労で、熱があり更新も訪問も出来ない状態でしたー。今はだいぶ回復していますので、
 ご安心ください。豆子のために、主人と二人三脚で頑張っています(笑)
 まーは、なかなか難しい〜豆子を受け入れるのに時間が掛かりそうですが、
 焦らずに、まーくんと豆子を見守り続けています(笑)
 拙いブログですが、
 また、どうぞ楽しみにして頂けたらと思っています。次回に続きます。 
                           奮闘中のまーくんと豆子のママより      


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

8 Comments

ま-くんの ママ  

もんちゅちゅさまへ

もんちゅちゅさん、こんばんは
ハラハラさせていたなんて^^:申し訳なかったですね。この結果は予想してなかった出来事!
わたし自身が一番驚いてるかな(笑)豆子を幸せにしますね。
・・・ただ、まーがねぇ〜時間かかるか、この小康状態か?あっ、またハラハラさせるわね(笑)
お疲れさまだなんて、、、ありがとうございます。嬉しいですよー。
なんのおもてなしもできませんが、末永くお付き合いくださいませね。

2013/09/20 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

orengeさまへ

orengeさん、こんばんは そしてお久しぶりです!心配していましたー。良かった・・・。
拙い文でお恥ずかしい〜^^:でも読んで頂きありがとうございました。
まーくん、確かにシャイなので、、、それに選り好みが激しいと来てるからね(笑)
まっ、焦らず気長に見守っていくしかないですねー。
娘が出来た!そうね!嬉しいですよ。。。

主人しかいないものね、(笑)・・・

2013/09/20 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

鍵コメさまへ

鍵コメさん、ありがとうございました。
季節の変わり目、呉々も御身をお大切にー。

2013/09/20 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ekuさまへ

ekuさん、こんばんは
こんな結果になるなんて!本人のわたしが一番驚いています(笑)
豆子が我が家に来て5日目になります。
まーくんの戸惑いや豆子の健気さに胸がキュンといたむ事もありますが、
気長に気長にと、言い聞かせていますよー。(自分にね)
わたしの誕生日は、良い夫婦の日なんですよ!(笑)

ekuさんの親友の方、素敵!花嫁さんを久しぶりに拝見させて頂きありがとう。

2013/09/20 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

もんちゅちゅ  

まーくんのママさま、
ずっと手に汗握る思いで、ドキドキハラハラしながら拝見していました。
そしてこの結末に驚きつつ、何よりも安堵しています。
豆子ちゃん、これからもどうぞよろしく。
頑張ってだれにも頼らずに子猫さんを育てた豆子ちゃんが、
今度は思い切り甘える番になったのですね。
まーくん、急に妹ができて驚いているかな?
ゆっくりでもいいからお互いに馴染んで、できれば仲良し兄妹になって欲しいですね。
ママさま、本当に本当にお疲れさまでした。
その行動力に脱帽いたします。
そして……ごちそうさまでした(笑)。

2013/09/20 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

eku  

家族が増えたこと、おめでとうございます!!!
豆子よかったねっ!!!!

ママさんすごいよー♡
前の記事読んで゚(゚´Д`゚)゚
この記事読んで、また旦那様の優しさに゚(゚´Д`゚)゚
素敵なご夫婦ですね。

体調を崩されたようですが、
くれぐれもご無理はなさらず。
大事にしてくださいね。

まーくん、戸惑うよね。
一日も早く、仲良くなれますように。

2013/09/20 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

orenge  

ご無沙汰しています。

ニャンコ好きもワン好きもおなじですね~。(笑)
でも猫ちゃんは犬より小さいからいいかな?
うちには2ワンがいますが、伝い歩きしかできない私を
見上げるだけどどいてくれません。(泣)

豆子を逗子と読んであれっ?と。^^;
とっても素敵な物語に感動しましたっ!
もう一つの海岸猫物語のようで、思いが伝わってきました。

まーくんはシャイだから、仕方ないですよね。^^;
いえ、まーくんが孤高のニャンコとは申しませんよ、何でも靡かないだけ。
泰然自若!わが道をゆくだけですね。

娘が出来たようで嬉しいですね。^^
久しぶりにお邪魔させていただきました。
あ、そうそうごちそう様です、ご主人のこと。(微笑)

2013/09/19 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment