Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


豆子の恋

DSC_0105.jpg

    どんなに、脅されても好きなものは好き

    まーに恋した豆子、

    ママ「…まめちゃん、まーくんとは歳の差があり過ぎだけど^^:」

      「豆子、焦ってはだめ・・・まーは用心深い男だからねー」

      「それに、まーくんは自分意外の猫に会うのも初めての事だし、小心者だからね、、」

  
    まーは、威嚇しながら後ろへ下がったり、隠れたり、(笑)

      「 それでも豆子が、まーに惚れるのは仕方ないか、まーは、イケメン猫だもん(笑)」

DSC_0104.jpg
    

     豆子のお顔、初公開!の前に・・・

     初めて豆子の顔を見たときに、
  
     嘉例川駅舎での暮らしは寂しそう無人駅でご飯をあげる人もいない、

     駅に降り立つ人々に撫でられ、ただそれだけ〜

     痩せこけた身体、そして、左目に怪我ー。

     鋭い顔つきでした、、、
DSC_2008.jpg


     我が家に連れ帰るまでに何とか、

     本来のかわいい猫の表情にしてあげなくてはと、

     目薬を差したり、顔のマッサージ、全身マッサージ、

     猫じゃらしで遊び、笑わせ(猫も笑う?)

     添い寝することで不安を取り除き・・・・・・
   
     少しだけですが、表情も幾分柔らかくなったかな?

     外で生きてる猫と家猫で苦労もしたことのない、まーくんとの違いを

     まざまざと見せつけられた思いはとても辛いものでした・・・。

     

DSC_0091.jpg
     
     よく食べ、よく寝る、少しふっくらして来たまめちゃん、

     左目も、だいぶ治って来ています。・・・

     まーに、好かれるために、良く顔も洗っています(笑)

     豆子に逢ったのは、9月5日、

     病院に連れて行ったのは、12日、

     豆子と二人だけの三日間、

     うちの子になったのが、15日 

     無邪気に駆け回る姿を見て主人共々、良かったねと話しています。

     愛は、求めるものではなく、与えるもの、与えて与えられるのじゃない

     違いますか?


    

     

     まーの好みも聞かずに、勝手に連れて来た豆子を受け入れろと言うママが、

     一番、悪いのは分かってるんだけど・・・・・・・^^:



_DSC0419.jpg

     豆子の恋の行く末は???
     
      





 ご訪問、応援いつもありがとうございます。心より感謝しています。
 
 まーや、豆子と新しい生活が始まり、わたしのライフスタイルまた、変化!(笑)
 またまた、ハラハラかも知れませんが・・・、どうぞお楽しみにー。
                          少しだけ落ち着いたまーくん&まめのママより
   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

- 5 Comments

ま-くんの ママ  

龍ちゃんですさまへ

龍ちゃんですさん、こんばんは
まーくんのことを思い、今までノラネコちゃんに近づくこともなかったのに?
まめに、情が湧いてしまったんですねー。
やはり、威嚇するんですね、どの猫ちゃんも、同じなことを知り安心しました。
もうー、ノラ猫に近づく事は無いでしょう(笑)ありがとうございます。

2013/09/23 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/23 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

Re: 鍵コメさまへ

> えっ!!!!!とても驚いています。
> まめちゃん、こうして我が家で元気に暮らしています。どうぞ、そちらのブログに載せても構いませんよ。
> 9日に
まめに逢ったのですね!毎日通って猫缶をあげていました。夕方近くに走って行っていましたから・・・
> もしかして、お逢いしてたかも知れませんね?ご安心くださいね。まめちゃんを幸せにしますー。
> そちらのブログを皆様にもご覧頂きましょうね、ブロともさんたちが、驚きますよ!
> http://tateshinan.exblog.jp/20720509/

2013/09/22 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   

龍ちゃんです  

猫、2匹になっちゃたの、ノラ猫の近くいってはダメです。すぐ、飼ってしまいます。きりがありません。
私の家の猫、初めて、他の猫を見たとき、唸り声をあげて、威嚇していました。

2013/09/22 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/21 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

