Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


豆子の恋の行方?

DSC_0187_20130923210219f09.jpg

           豆子の恋、八日目の朝を迎える・・・



    わたしは、昨夜、高熱にうなされていた…。

    まーに気遣い、豆子に気遣い、ふぅ〜^^::
    豆子の所に、通ったことで、
    夏の日差しを浴び、顔も日焼けし真っ黒、 はぁ〜^^::
    豆子のために・・・・・・
    ここまで、するかな〜〜〜〜はははー(大笑)
    美白パックの予定が、アイスノンのお世話になってます(笑)
    
    そして、今度は、、、
    
    豆子はまーくんに一目惚れ(予想通り)
    威嚇し続けたまーなのに、豆子も粘るんだから、たいしたもんよね(笑)・・・
    さすが、ノラネコとして生きて来ただけあって、たくましいよー。
    こればかりは、まーの意思もあるのだから、、、
    まーに、強制は出来ない^^:ごめんね、豆子ちゃん^^:
    とりあえず気長に待とう…。
   
    ママとしては、
    仲良くしてくれる事が一番の望みなんだけどねぇ〜
    
    
    豆子は、下の階にある書斎の部屋で独り寝の暮らし・・・
    新しい環境での生活が豆子にとって快適であってほしい^^:
    豆子は、まーくんがいるなんて知る由もなかったのだから、
    ストレスになるかと思ったんだけどね・・・
    まーに一目惚れして、追っかけてくるのだから、可愛いものよ。
    
   
    
DSC_0081.jpg


   
    
    我が物顔で、この家の中を走り回り自由にのびのびと暮らして来た、まーくん。
    いわば、この家の主。それが突然、自分とは似てない侵入者が現れたのだから、、、
    青天の霹靂だったに違いない!
    ただでさえ、人見知りし選り好みする、まーだからね・・・^^:



DSC_0149.jpg

    ニャンコ先生が、「二週間はまーくんはストレスになると覚悟してくださいね」
    と、言っていた事が頭をよぎる・・・
    ブロともさんのおばんですさんのところの猫ちゃんたち、半年かかったと
    コメント頂き、少しは気持ちも楽になり(ありがとうございます)

    まーくんに、少し変化が現れた!

    豆子を威嚇する事がなくなった…。

    随分、ふたりの距離が狭まったの(嬉し)
DSC_0142.jpg

  
    追いかけて追いかけて、まーに怒られ、ソファーの下に隠れた豆子
  
DSC_0146.jpg
    
    こんな、まーと豆子を写真撮ってるのも可笑しいけど、
    猫の生態が分かって面白い・・・・ふぅ〜!ドキドキ・・・。

DSC_0206.jpg



    血まみれの取っ組み合いの喧嘩でもしたらどうしよう!?
    最初の頃は、気が気でなかったのですが、
    まー、様子見ということにします。
    








 ご訪問、いつも応援ありがとうございます。
 皆様は、連休は如何お過ごしでしたか?お変わりないでしょうか?
 お彼岸も過ぎ朝晩の風の涼しさも増して来ましたね
 今月も後一週間、また、どうぞよろしくお願いします。
 
 

 秋の景色を見に行きたいと思っているのですが・・・
                          まー&まめのママより
 

    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

- 9 Comments

ま-くんの ママ  

もんちゅちゅさまへ

もんちゅちゅさん、おはようございます。お陰さまで少し回復しましたよ。
歳ですね(笑)優しいコメントは心が癒やされます〜。感謝しています。
ゆきちゃんのことも心を痛めて居られるでしょうに、わたしにまでお気遣いをして頂き
ありがとうございます。
ゆきちゃんのご病気の事、人間なら手術をし治る病気だと分かりましたが・・・
動物には負担が掛かるのかしらね、、、
たくさんたくさん、楽しい思い出をー!しかし、無理の無いようにしてね、ゆきちゃんもママもー。

2013/09/26 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

龍ちゃんです  

まーくんのママさま、お加減はいかがですか.
豆子ちゃんとマーくん、きっとうまくいきますよ、
と偉そうにいっていますが、我が家のゴマとキャサリン
なかなかうまくいきません。

2013/09/26 (Thu) 05:33 | EDIT | REPLY |   

もんちゅちゅ  

まーくんのママさま、お加減はいかがですか?
豆子ちゃんのこともあって、色々とお疲れなのでしょう。
朝晩はかなり冷え込むようになってきましたし、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですものね。
まーくんは優しい男だから、きっと大丈夫ですよ。
豆子ちゃんとの距離も確実に縮まっていますしね!!
どうかあまりご無理なさらず、ご自愛ください。

2013/09/25 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

orengeさまへ

orengeさん、おはようございます。
あはっ、知恵熱かもです(笑)脳内が活発になったかな!
大丈夫ですよ、御心配ありがとうございます。
保護猫活動していらっしゃる方々には、頭が下がりますね。
豆子の無邪気な所に、まーくんも戸惑っているようです・・・・!?
ここは、まーの男前ぶりを発揮してもらいたい所…(笑)小心者のおっとりまーくん、、、
さー、どうなることやらです。
そちらも、お体にご無理のないようにしてくださいませね。お大切にー。

2013/09/25 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

Midipaさまへ

Midipaさん、おはようございます。
御心配して頂きありがとうございます。確かに紫外線は良くない・・・とわかっていたのですが、、
豆子を何とかしなくてはと思う気持ちの方が優先していましたね(笑)
まーくん以来、久しぶりの情熱がでましたら、身体も熱が出始めて(笑)
可笑しいでしょ。。。
まーくんは、中年(8歳半)人間で言えば48~50歳くらい、大人の男になりました(笑) 

2013/09/25 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

おばんです様へ

おばんですさん、おはようございます。
嘉例川での白黒ねこちゃんの記事を読んでいらしたなんて!驚きました!
わたしの管理画面にコメントを貰い分った次第ですー。でも、こんなことがあるんですねー。
同じように、豆子のことを写真に撮り、心配していたなんて・・・嬉しくなりました!

まーくんと豆子の関係は・・・・?!
豆子のお茶目なとこ、子猫だな〜と感じはじめたようですよ。。。まーくん!
豆子を立派な娘にしなくては(笑)

おばんですさんは、以前も白黒猫ちゃんがいたのですね!
白黒猫に縁があるのかな?それとも偶然?・・・お好きなのかな?白黒猫ちゃんがー。

また、色々と教えてくださいね。やはり、経験者の方のご意見はとても、参考になりますし、
安心しますものね、ありがとうございました。

2013/09/25 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

orenge  

大丈夫ですか?^^;

う~ん、風邪かもだけど、気疲れと知恵熱でしょうか?!(笑)
笑っちゃいけませんね。(反省)

知り合いが保護猫活動しているんですよ。
オス同士だとなかなか大変らしいけど(仔猫なら早い)
豆ちゃんが女の子だから、それにまだまだ少女。
興味もあるし、遊びたい盛りだし、心配ないですよ。^^
距離が縮まってきましたね。

まーくんママはあまり無理しちゃいけませんね。
お大事に!

2013/09/24 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Midipa  

紫外線って意外と体力も奪う物らしいです
抵抗力が
落ちてる時は、紫外線を
浴びないようにって注意されますからね
もう体調は戻りましたか!
写真見てもまーくん大人な感じが^^

2013/09/24 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

びっくりしました。
アドレスのあった方の記事を拝見しました。
以前、その時の記事、私も見ていて
近くなら連れて帰るのに・・と思っていました。
それが豆ちゃんだったとは。
偶然ってあるんですね。

まーくんが豆ちゃんを見る目の優しいこと!!
これならすぐに仲良くなりますよ。
頑固なはなこは三か月くらいウーシャー言ってましたから。
豆ちゃん、ぴょんというより、以前飼っていた白黒猫にそっくり。
写真の豆ちゃん、もうすっかりお嬢様ですね(^^)

2013/09/24 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

