Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

たがわず秋。それも日を刻んで・・・

 
   たがわず秋。それも日を刻んで深みます。

   この秋は、嘉例川駅から始まり、中秋の名月の写真撮る事でバタバタ、降灰でした^^:
  
   気がつけば!

   晩秋・・・空はあくまで高く、大気は澄み渡り、爽やかな風が肌を撫でていく

   と、いいたいところですが、ここでは、連日、桜島の噴火で降灰の掃除に

   追われる日々・・・所変われば秋の風情に感傷的になるのでしょうが・・・

   我が家は、朝からまーとまめの運動会、、にぎやかな家庭になりました(笑)

   昨年とは偉い違いで、秋模様の景色を見に行く機会は巡ってくるのかなぁ?

   まーくんママの先は、何があるか?三ヶ月もしたらお正月ですよ!

   消費税8%の前に、まーと豆子のご飯のまとめ買いでもしていた方が良さそうですね(笑)


   秋と言えば、運動会。娘の愛娘(4歳になります)の幼稚園の運動会でした。

   降灰と、砂埃の中での運動会ご苦労様でしたね。
DSC_0177_20131001234033ff8.jpg

   
   我が家の朝の光景・・・
DSC_0343.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0344.jpg
   
   毎朝、まーと豆子の運動会^^*

   ゆっくり、朝の珈琲を飲む時間がなくなり^^:

   主人を見送り、灰で黒くなったガーデンの水まきの後は、モップ片手に部屋中の大掃除〜

   そーだ、掃除用品も買いだめしていた方が良さそうー!(笑)

P1230456.jpg

   一年前のわたしと、孫の○○ちゃんの写真、
   このときより、○○ちゃんもわたしも髪が伸びたかな・・
   この子の生まれた二日後に乳がんの告知を受けたんですよね^^:
   ○○ちゃんのためにも、生きなくては、、、、
   今月、4年目になりますが、治療も後3年・・・
   なんとかかんとか、家族に支えられ今日があると思います。
   これからも、どうぞよろしくお願いします。感謝。





CSC_0362.jpg

  コスモス 秋明菊 藤袴 パニカム ピペリカム エノコロ草
  秋の花を部屋で鑑賞しています。

  
 


 ご訪問、いつも応援して頂きましてありがとうございます。
 新しい家族も増えたことで、(当初はそれはもうー大変でしたが)笑
 皆様に、またまた嬉しいニュースを・・・・次回をお楽しみに(笑)
 ハラハラドキドキ?どうかな?まーくんママのことですからね〜
                          まーとまめのママより













人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

4 Comments

ま-くんの ママ  

maysantaさまへ

maysantaさん、ありがとうございます!
俯き加減が、ちょうどよく見えるのかも(笑)
わたしも、maysantaさんと知り合えて良かったですよ。
メイちゃんと穏やかな時間を作れて安心しましたー。

2013/10/04 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

maysanta  

これ、ママさんですか⁉
めっちゃ綺麗‼
ステキ〜♡
こんなママさんとお友達になれて、
すっごい幸せですo(^▽^)o

2013/10/03 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

おはようございます。
運動会なんて、久しぶり…
時の流れを感じました♪
コメントありがとうございました♪お体に気をつけてお過ごしくださいね。

2013/10/03 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

ママさん、こんにちわ!!
すっかり「秋」ですねぇ~!^^!
運動会かぁ~!昔を思い出すぜ!!
季節の変わり目、お体ご自愛下さいませませ~!^^!

2013/10/02 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment