Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


「晴れのち時々台風、毎日降灰!」

CSC_0366.jpg


  期待した雨も降らず、湿った空気と降灰で街中灰だらけで困ったものです

  大掃除で、毎日大変なママです、、、


  ・・・・?今日で豆子が家の子になって一ヶ月になりました。

  「まーくん」「まめちゃーん」舌を噛みそうになる程、
  呼び続けた日々・・そもそも、マ行で始まる我が家の猫の名前、
  最初の猫は、メメ、次が、まみ、そして、まーくん、豆子と特に何の意味もないのですが、
  豆子が、我が家の最後の猫歴史を創ってくれそうですね。

  ついに、まーくん!あきらめた?(笑)
  台風が過ぎ、まーの心も晴れたようね

11010076.jpg



11010077.jpg

  おうぅ〜ついにここまで接近。。。

  この日が来るのを、息をひそめて待ってたーー。(笑)

  

  
  まーくんに、辛い思いをさせてしまったけどねー。
  
  きっと、まーくんも、豆子がいて良かったニャーと思えるからー。

  まーは、自分を人間と思って生きて来たけど・・・
  自分が猫だと気づいたかは不明ですが?(笑)
  喧嘩相手がいた方が寂しくないからね?
 
  雨の日、風の日、これから寒くなる事を思うたびに、
 
  嘉例川駅から、豆ちゃんを連れて来て本当に良かった〜。

DSC_0016_2013101221153892c.jpg


11010120.jpg

  同じ猫に見えますか???

  ねぇ〜愛情で猫も変われるでしょー。
  よく食べ続ける豆子を巨大猫になるんじゃないかと、主人が笑っていますが、
  それは、ママの得意な分野!、磨きますよ〜もっともっと〜
  
  

  


CSC_0367.jpg




ご訪問、応援して頂きましてありがとうございます。
皆様の応援のお陰でまーくんもまめちゃんも仲良くやっていくと、約束してくれました(笑)
晴れたり曇ったり時々雨、秋の空は女心と言いますが、、、
秋の空は猫心とも言えそうです(笑)まーくんとまめちゃんに教わりましたよ。ふぅ〜。(笑)
                    まー&豆のママより  


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

- 7 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

Reikoさん、こんばんは、秋めいて来ましたが、台風と降灰に街は灰色、紅葉にはまだかな?
そちらは、綺麗な紅葉が観られるんでしょうね!
Reikoさんのお宅は家と外で5匹のねこちゃんがいるんですよね。いろんなニャンコたちの生活は如何ですか?
やはり、喧嘩したり、追いかけっこしたりですか?怪我などないですか?
まーくんの、おっとりな性格、やきもちが凄い〜!仕方ないですよね、、、確かに今まで愛情を独り占めしてきたのですから、まめちゃんに(ママを)盗られた気持ちでいるのが、伝わります、、、ここが親として辛いとこかな
(笑)コメントありがとうございました。又、色々とニャンコたちの情報を教えて頂けたら幸いです。

2013/10/15 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

紗真紗さまへ

紗真紗さん、こんばんは
台風はそちらは大丈夫でしょうか?こちらは大して被害も無い雨も少ない台風一過です。
我が家は、にゃんこたちの可愛い鬼ごっこをハラハラドキドキしながら見ています・・・
全く違う性格のまーとまめなので、今まで気づかなかったまーの性格や仕草をまめが引き出しているようですよ!
人も猫も同じ〜接し方一つで変わられるものなんですね。愛は大切な要素です。
幸せを私達もにゃんこたちから、貰っているので、心が豊かになって行く事間違いなしです(笑)
コメント、ありがとうございました。心のふぉと、いつも素敵な写真ですね。

2013/10/15 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

orengeさまへ

orengeさん、こんばんは 関東に今台風が向かっていますが、大丈夫でしょうか?
毎日の桜島の爆発と市内への降灰で街は灰色です。大変ですよー。
ニャンコたちの可愛い姿に本当、癒やされます。
まーくんだけの生活でしたが、豆子が加わってから、忙しくもなりましたが(笑)
その分、心も豊かになっていく、良かったと安堵しています。

いつも、穏やかでありたいですねー。
コメント、ありがとうございました。体調にご無理の無いようにお過ごしくださいませね。

2013/10/15 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

秋になりましたね!

まーくんはひとりっこのお坊ちゃんで育てられたから、家族が増えると鬱陶しいんですね。人間と同じだから面白いです。
でも豆子ちゃんは、ママさんの所に来て本当に幸せになれてよかったです。
私も猫はずっと小さい頃から結婚してからもいつも飼ってきたので(今は家猫3匹、外猫2匹)、猫たちのフリクションもよく見てきました。

2013/10/15 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

紗真紗  

ステキなお写真です。。。

まーくんのママさま^^こんにちは~♪

気高さを感じますコスモスです~♪

ステキな環境のなかで、
まーくんとまめちゃんの距離が近づいてきまして、
なんだかうれしいです。
きっと、まーくんは人間だと思いきっていたでしょうねぇ^^、
まめちゃんはますます可愛くなっていくのですね。
それぞれの後ろ姿からしあわせ感が漂っております。

台風が来ておりますが、くれぐれもお気をつけくださいね。
いつも、ありがとうございます~♪

2013/10/15 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

orenge  

良かったぁ~~。^^

ここに来ると本当にホッとします。
好んでるわけではありませんが殺伐としたモノを
見ることが多くて、心休まることがありません。
それに引き替えここは天国~v-290

写真はきれいだし、まーくんも豆ちゃんもかわいいし。(^-^)v
でも降灰たいへんですねー。^^;
今度の26号はそれてくれるんでしょうか?
何となく18号と同じコースを取るような・・・。

まーくんとまめちゃんは寒くなるとくっついてくれるんでしょうね。
楽しみです。^^

2013/10/14 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/13 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

