Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

不動池の薄

_DSC0437.jpg


   宮崎県、えびの高原 不動の池・・・

   この日の撮影は、風が強く肌寒い台風前の頃でした。

   このところ、ニャンコたちと過ごす事が多くて(笑)

   

   冬が来る前に、9月の中旬撮影した写真UPしました。

   わたしが、今までで観た薄の景色で美しいと感動したのは、

   箱根の仙石原に旅した時、ちょうど今くらいの季節

   広大な薄の群生は、暮れ行く日を浴び黄金色に輝いていました。

   この時季になると思い出す光景の一つですが、

   旅に出かけることも少なくなって来たような気がします。

   また、機会があれば旅して来たところを訪ねてみたいものです。

        「山は暮て野は黄昏の芒かな」      藤村
   逆光の波が美しいように、薄は逆光の花。
   月見に欠かせないのも、灯りの暗かった昔は、
   月光が穂を輝かせたからでしょうか?

_DSC0452.jpg
   
   「思い出せぬ秋草の名ひとつあり」


_DSC0445.jpg

    秋薊(あきあざみ)かな?心なしか春の薊より寂しげで、
    秀麗な印象が際だって見えます・・・?富士薊にもどこか似ていませんか?    



_DSC0434.jpg






 ご訪問、応援して頂きまして、ありがとうございます。
 昨日、癌再発検査日で、朝早くから病院へ行っていました。帰ったのは午後過ぎ、
 夕暮れを早く感じるようになりましたねー。
 台風一過の後から、風の冷たさを感じるようになって来ましたが、秋は本当に短いです。
 ・・・お陰さまで、再発もなく、変わらず次回は来年一月の検査予約をして来ました。
 お正月過ぎに病院〜!
 わたしの頭の中では、もう年を越しました(笑)病を克服するのは、一人の力では無理があります。
 夫の支えと愛情に包まれ、ニャンコたちに癒やされ、子どもたちの幸せな様子を知り、元気をもらう。
 わたしの家族皆がそっと見守っていてくれる幸せに
 改めて4年経ったことに感謝でいっぱいです。
 友人たちも、そしてブログの友人の皆様にも、心から感謝とお礼を申し上げます。
 一人では、生きて行けない。生かしてもらってる喜びをお伝えします。
    まーくんも、落ち着いて来ましたよ! 豆を可愛がってくれています!
    まーは、わたしの大切な大切な宝物ですから、まーへの気遣いは相当なものでしたが、
    今は、安心して二人の様子を観て過ごしています。
    また、次回にニャンコたちの様子を載せますね(笑) 
_DSC0454.jpg

 台風の被害に遭われた方々のご冥福を心からお祈り致します。  まー&豆のママより 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment