Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

I am mame

11010154.jpg

みなさん、おはようございます。
改めて、あたしの名前は、mame…豆子になって、一月半が経ちました!
…もう、二年ぐらい経ったような気がしますが?!

あたしに一目惚れしたあたしのママは、
駅にいるあたしをここに連れて来てくれたのは嬉しい〜〜〜が、
ここには、ママの愛猫まーくんがいたー。それもイケねこ。恋もしたけど、、、
まーくんは、ママの夫だったのね、あたしは、こどもみたい・・
まーくんにとって、あたしは邪魔な存在・・・ショックよ。
11010155.jpg
あたしだけの、ママだと思っていたから・・・
ママが、まーくんと過ごす夜は、一人で寝てる、あたしなの(涙)
ママは、あたしも一緒に、まーくんと寝ようと色々策を練ったけど・・
まーくんのやきもちに、ママは泣く泣く、あたしをあたしの部屋に連れて行き
ママ「お休み、豆…(涙)」「ごめんね、まめちゃん、寒くないように毛布にくるまって寝てね・・」
まめ「…ママの気持ち分かってるから、がまん、がまん、お休みママ」

朝、夜明け前にパパが、部屋の扉を開けてくれるのを
楽しみに、待ってるまめ、えらいでしょ〜。
未だにまーくんに許してもらえないけど・・・
今は、仕方ない〜 ママがあたしたちに気遣ってるのは、わかってるから・・
11010144.jpg
あたしは、駅でひとりぼっちだったし、なんといっても、
駅長さん?と言われたんだもの。名誉なことだもんね、
随分、昔のことのようだけど、、あたしは、子どもも生み、短い時間でも母親だった!
だから、たくましいの。。。母は強しって言うじゃない。あれは、あたしのことよ。

11010146.jpg

やっと、この暮らしに慣れて来た〜
朝日も気持ちいいし〜ご飯の心配もいらないしね。

11010147.jpg


まーくんは、街のねこ、あたしは霧島山のねこ、
まーくんと比べないで、あたしはあたしなりに頑張ってるんだから・・
…パパも、こいつはかわいいなぁ〜っていってるし、

11010148.jpg

ど〜このポーズ????かわいくない?

11010149.jpg
ところで、なんで、あたしは豆なの???ママ
ママ「・・・お鼻の所に、ピーナツ豆が付いてたからよ」笑
で、豆の後に、子が付くの?
それは、ママが昭和の人間だからかな・・・昔は女の子は**子ってね(笑)



ご訪問、応援いつもありがとうございます。感謝しています。
| am mame、如何でしたか?以前の面影は全くないほど、我が家になじんで幸せなねこちゃんになりましたよ。
まーくんとは、戯れ合う?これがニャンコたちの戯れ方?なのかな?
我が家は、ほのぼの家族になりました。愛は勝つですか^^*(笑)
肌寒くなって来ました、皆様もお体には充分に気をつけてお過ごしくださいませ。
                           まー&豆のママより

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

6 Comments

ま-くんの ママ  

Re: にゃんこさまへ

> にゃんこさん、お久しぶりですね!お変わりないですか?
> その節は、本当に偶然なブログでの出逢いに驚きとても、嬉しかったです。本当、随分昔のことのようですね(笑
>
> 豆ちゃん、食欲旺盛です(笑)尖った感じが、丸くなって、以前の面影なんかないでしょ!
> とても、賢い大人しい子猫ですよー。時々、いたずらをまーくんにしますけどね・・それも愛嬌のうち。
>
> これからの季節を思うと思い切ってここに連れ帰って本当に良かったと思っています。
> ・・・でなきゃ、わたしは、豆ちゃんのことをずっと気にして生活していったでしょうからね(苦笑)
>
> まーくんは、時間がかかっても必ずまめを可愛がってくれると信じています。
> また、写真で近況報告しますので覗いてみてくださいね。
> やさしい、にゃんこさん、ありがとうございました。

2013/10/25 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

もんちゅちゅさまへ

もんちゅちゅさん、豆ちゃんお嬢様になってきたでしょ!ねぇ〜環境と愛情でニャンコも変われるんですよね。
ママのわたしが一番嬉しいです。
食欲旺盛で、このままいけばメタボ?元気であれば大丈夫でしょうが、今はまだ子猫、成長が楽しみです。

豆ちゃんの名前由来という程、立派な名前ではありませんが(笑)豆ちゃんの生まれた所が、山深く、緑の美しい
のどかな田舎町でしたので、和風の名前がピッタリかなと思いました。
まーくん同様幸せにしますね。

ゆきちゃんは、どうですか?寒くなって来たので散歩も冷えますね・・・
かわいいゆきちゃんによろしく、そしてお大事にしてくださいませね。
もんちゅちゅさんも風邪に気をつけておすごしくださいませ。

2013/10/25 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

orengeさまへ

orengeさん、コメントありがとうございます。笑えましたか(笑)ヤッター!
独り言みたいなものですが、まめの代弁です(笑)
まーとまめの個性がそれぞれ面白くて、やっと、楽しい我が家に落ち着いた所です。

最初の頃は、わたしがノイローゼ気味になるほど悩んだのですよ、、、今はもう、見慣れましたので、
笑っています。人間疲れも気遣いも限界を超えると笑ってしまうものですね。なんてこと無いわ!って(笑)
ニャンコたちと楽しい我が家の始まり、イヤ、始まっています。

2013/10/25 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

もんちゅちゅ  

まめちゃん、毛づやもピカピカで体の線が柔らかくなって、
すっかりお嬢さま暮らしが板についてきましたね。
何より表情が見違えるほど変わり、
あの駅長さんと同じ猫さんだなんて思えないくらいです。
たっぷりと愛情を注がれると、顔つきまで変わってしまうものなのですね。
お腹を出して日向ぼっこ中のリラックスしきった格好、
見ているこっちまで幸せな気持ちにさせてくれます。

そして豆子ちゃんのお名前の由来!!
納得すると同時に、思わずにんまりしてしまいました。
お鼻のところ、ピーナッツがくっついてますものね。
可愛いまめちゃん、
ずっとずっと幸せに。

2013/10/24 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

ふっくら豆ちゃん

まーくんママさん、こんにちは!
豆ちゃんの成長を楽しみにブログを読ませて頂いています。

私が嘉例川駅で豆ちゃんに会ってから1ヶ月半。
なんだか、もうずっと昔のような気がします。

豆ちゃん、すっかり優しいお顔になりましたね。
お腹も足もむっちりして幸せがお顔にも体にも現れていますね(笑)

まーくんママさんに可愛がられ、安心しきった姿の豆ちゃんを見ると
ホッとします。
ありがとうございます。

豆ちゃんとは、たった1回会っただけですが、まーくんママの家の子に
なった豆ちゃんを、嫁がせた娘を見る思いで、ブログを読ませて頂いて
いました。

豆ちゃんの幸せを願いつつ、警戒しているまーくんや気を遣って
いらっしゃるママさんやご主人に申し訳ないなぁ…。
豆ちゃんの方がリラックスしていて、お嫁さん(?)は、もう少し気を
遣わなくてはいけませんよ…って、思ったりしていました。

今では、ほのぼの家族になられたとのことで、本当に良かったです。
末永く豆ちゃんのこと、よろしくお願いします。

豆ちゃんのお名前の由来は、そういうことだったのですね。
ホント、ピーナツ豆が付いていますねぇ。

豆ちゃんの幸せなお顔を見て、私も幸せです♪

2013/10/24 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

orenge  

笑っちゃいましたぁ。^^

ひとりごとなのか、ぼやきなのか・・・(笑)
実に癒されます。
それよりなにより、ちょっと太めになっちゃった、まめこさん?

外ねこさんにもあなたのような幸せが訪れますようにと願います。
友人とこの猫ボラさんに送られてくる引き取られた
ニャンコさんの幸せ写真を見ると
本当に嬉しくなります。

まめちゃん本当に良かったね。^^
いい子だねェ。

2013/10/23 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment