Taipei 台北の旅 平渓線沿いの美景


DSC_0617.jpg
 
  

  秋を探しに
  頑張る自分に ごほうび旅  台北へ

  今日も、お付合いくださいませ。

  
DSC_0614.jpg


 まず、訪れたのは、十分駅。
DSC_0606.jpg


 線路の両側に商店街が並び、人々がたくさんいる中を
 突然列車が走り抜けて来たので!?パシッ!驚きました(笑)

DSC_0607.jpg

  のどかな風景を走り抜けて行く列車の周りにの
  商店街では、もうひとつの名物、

  願いを込めたランタンを空に掲げる天灯があります。



DSC_0613.jpg

  色別に、願い事が叶えられるそうで・・・

  直筆で、願い事を書き、天空へ掲げます。

  わたしも、まずは家族全員の健康運をー、

  夜にも空に飛ばすそうで、夜はきれいでしょうね。










 線路の沿線沿いは、緑に囲まれ清々しい香りでした。

DSC_0664.jpg

 ハイビスカスの花、国が変われば同じようでも違って見えます?
 蕾の花が、可愛らしくて・・・


DSC_0668.jpg

 竹林の中に一輪



DSC_0662.jpg

この旅を案内してくれる、添乗員さん、モデルをお願いしました。
 結構、いい感じで撮れてると思いませんか?
 日本に留学していた経験があり、可愛い女性でした。
 後ろ姿だけでは・・・なんですので、

 台湾美人のお顔をー。
DSC_0630.jpg
  
ご訪問、応援いつもありがとうございます。
 Taipeiの旅の写真続きますが、、、
 今週も良い一週間でありますようにー。

 まーくんも豆ちゃんも絆が深まったようですよ!
 最新写真をば、お昼寝中ですが。。。

DSC_0861.jpg
                       まー&豆のママより


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: 花の写真
Genre: 写真

Trackback