Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

NOVEMBERは、記念日が多い月^^V

DSC_0934.jpg

 毎年のことだが、この月になると主人がつぶやく・・・

  20日は、結婚記念日。

  22日は、おまえの誕生日。

  24日は、息子の誕生日。……立続けにあるからな・・・

  つぶやく夫の理由は?プレゼントにお金が掛かる月だよ〜〜と言う訳(笑)

  もっともな感想でしょうね。そう言いながらも準備している、毎年毎年。

DSC_0924.jpg
          貰いましたよ!素敵なオパールの宝石!大枚叩いて・・・

          ありがとうございます。それだけのお返しが大変ですが(笑)


          でもね、本当に嬉しかったこと・・・

         「豆はさ、特に可愛い顔じゃないけど、やんちゃなおてんばだけど、
          豆が、嘉例川駅にまだ居たとしたら、生きてるかな?・・・・
          豆が、今こうしてぼくの膝で遊んでる顔を見たら、俺涙が出てきた」

         「豆ちゃん〜お前本当に良かったな。
          ここに居て本当に良かった・・・」(涙)

  9月5日に嘉例川駅に行き、豆子と命名したまめと逢う。
  豆子には、生まれたばかりの子猫のみぃーちゃんもいた。
  
  まーくんが、我が家に居るから、他のねこを飼うことを
  避けてきたのに、
  私が豆子から離れられなかった理由は、
  子猫を失った母親の豆子の姿が、自分と重なったから・・・

  豆の行く末を見届けなくては、
  ご飯も喉を通らない程、
  豆子のことで頭がいっぱいでした、あの頃の私は。
           
           夫やまーくんの気持ちを考えたら、
           豆子を連れてきたことが、良かったのか?
           随分、悩んでいたんです。本当はね、

           だから、口べたな夫が、
           涙目で、豆子のことを話してくれたことが、
           とても嬉しかった、プレゼントなんですよ(微笑)

     

DSC_0932.jpg

   家のガーデンの葉っぱも色づき始めたようです。
   この夏は、桜島の降灰で花も散々でしたから、
   今、きれいな花々がたくさん咲いています。

   わたしの誕生日、爽やかな風、今日は少し寒さも和らいでいて、
   水まきも、何となく心が躍っている!

DSC_0927.jpg

   また、今日から新しい自分になれる日、
   55歳、大人の女性として、輝こう。
   命あればこそ、楽あり苦ありの人生、平凡ほど難しいこと、
   結婚とは、生きてる自分を見届ける人が居るという事。

   こんな世の中だからこそ、
   縁があって、一緒に歳を取る人が側にいることは、
   とても、幸せな事だと思います。
   今の幸せに感謝しなくてはね、まーくん、まめちゃん・・・。
DSC_0918.jpg


 ご訪問、応援して頂きまして、今日もありがとうございます。
 先週、高校時代の親友と29年ぶりに再会しました。
 彼女は、未だにバレーボールをしてるよ!って・・・
 私と同様に大病を乗り越え、昔と変わらず前向きで明るく
 若々しい、おばあちゃん(孫二人)でした!
 積もる話もありましたが、その瞬間は高校生の時のままの二人
 元気で、またの再会を楽しみにしてー。

                       まー&豆のママより
 
  

  







にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

10 Comments

ま-くんの ママ  

Midipaさまへ

Midipaさん、こんばんは
年々、この月は歳を取る寂しさが募ってきました〜^^:
が、それなりに輝けるかもしれない?自分への挑戦でもあるかなー。(笑)
良い一年にしたいと思っています。
いつもありがとうございます。写真を楽しみに拝見させてもらっています。
ご指導お願いしまーす。

2013/11/24 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Midipa  

No title

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝お誕生日おめでとうございます!!☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
お祝い事つづきですね^^

2013/11/24 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ekuさまへ

ekuさん、コメントありがとうございます。
良い夫婦(11月22日)の日が誕生日ですからね(笑)
良い事書かなくては・・・オホホッ〜

まーくんに相棒(娘みたいなもの)が出来、楽しい賑やかな家庭になって
本当に良かったと、言えるのが嬉しいことです!
琥珀ちゃん、いつもお利口さんで可愛いですね。別ブログも観てますよ。。。

2013/11/24 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

orengeさまへ

orengeさん、コメントありがとうございます。
長年よく持った(笑)これが夫婦の正直なところですよ(笑)
色んな事がありますが、一番はお互いの思いやりですね。年年歳歳そう感じて居ります。

orengeさんも、益々素敵な大人の女性として、
ご主人様とお元気でお過ごし頂きたいと祈っています。

2013/11/24 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

紗真紗さまへ

紗真紗さん、コメントありがとうございます。
記念日が続くので、一挙にまとめてしていますが(笑)
買ってもらいましたよ〜ほとんど脅迫して買わせましたが(大笑)
有り難いですね、長年頑張ったりさぼったり、色々ですが良い事が待ってるものです!
紗真紗さんとのご縁も大事にしたいと思っています。

2013/11/24 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

武道亜輝さん、おはよう!
コメントありがとうございます。
照れくさいけど(笑)主人への感謝のメッセージでした。
又、これからの一年楽しく生きなきゃね!涙あり笑いありで・・・!

2013/11/24 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

eku  

No title

素敵な旦那様ですねー♪
羨ましい~w

これからも素敵な家族で!
まーくんと豆ちゃんにいつも癒されてます♡

2013/11/23 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

orenge  

No title

> 「豆はさ、特に可愛い顔じゃないけど、やんちゃなおてんばだけど、
           豆が、嘉例川駅にまだ居たとしたら、生きてるかな?・・・・
          豆が、今こうしてぼくの膝で遊んでる顔を見たら、俺涙が出てきた」

ご主人の言葉が胸にしみます。
同時にご主人のママへの思いが重なって・・・。
大病を乗り越えてこられ、様々な思いが去来したことを思うと・・・お二人共とっても素敵です!

満ち足りていますね。
おめでとうございます。(^。^)v

2013/11/22 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

紗真紗  

これからも素敵な日々を。。。

まーくんのママさま^^こんばんは~♪

お誕生日、結婚記念日おめでとうございます~♪
輝く年代ですね。。。
素敵なプレゼントに、あぁ~うらやましいぃ~です。
豆ちゃんも加わって、和やかに過ごされるのでしょうね。。。

縁というものは不思議なものと、つくづく感じております。
先ほどは嬉しかったです^^ありがとうございました(*_*;~!!

2013/11/22 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

No title

ママさん、こんにちは!
素敵な「愛」が詰まったダーリンからのプレゼントでしたね!!
この幸せもの~~~~~!^^!
幸せいっぱいの週末をお過ごしくだされ~~!^^!

2013/11/22 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment