Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

紅葉散策「霧島神宮」

DSC_1202_20131203092352531.jpg

 寒さも日増しにつのり、

 歳末にあたって月日のめぐりの

 早さを思い、

 逝く年を惜しみつつ

 振り返ることも多いのではないでしょうか。

  

 

DSC_1198.jpg

 南九州最大の神宮「霧島神宮」

 創建6世紀と古い歴史を誇る神社です。

 老杉の濃い緑に囲まれた神宮の紅葉散策をご覧ください。

 の前に・・・今日の撮影に同行してくれた、ワンちゃんたち。

 りょうくんと、はなちゃん、冷たい風吹く中を付合ってくれました。
 友人(カメラマン)の飼ってるワンちゃんたち、初めての対面でしたが、
 とてもなついてくれて、楽しい撮影日和になりました。
 半日掛りの撮影、風景写真は三脚使用の方が綺麗に撮れる事等々、
 デジカメの機能をほとんど知らずに、今まで写真撮っていた私、、、(笑)
 コンテスト目指すなら、基本をしっかり学ばなくてはと改めて、
 写真の難しさと、奥の深さを教えて頂きました。
 撮影中に、自信も無くし、私には無理かも、、、なんて思ったのでしたが(笑)
 やれる所までやってみて、ダメもとで自分への挑戦してみます。
 
 
DSC_1203_201312030948548de.jpg
 


DSC_1195.jpg

 家族連れの光景・・・・
 昔日、子どもたちの、もみじの手をつないで参拝に来た日
 私にも、そんな時代があったんですよね。。。
 月日の経つのは、本当に早いものです。


 

 
DSC_1205_201312030957355cd.jpg
 この写真は、友人のプロのカメラマンの撮影
 やはり、素人の写真とはひと味もふた味も違います!
 

 ご訪問、応援して頂きありがとうございます。
 北国は、雪景色、こちらは木枯らし前の紅の景色の見納めです。
 紅葉も見飽きたかも知れませんが、南国の紅葉に暫くお付き合い頂けたら嬉しいです。
                          まー&豆のままより 
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/07 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

武道亜輝さまへ

武道亜輝さん、鹿児島にいらしたことがあるんですか!
いつの頃でしょうか?
「霧島神宮」写真は、紅葉ばかり撮影していますから、、、
境内はお見せ出来ないのが残念ですが、霧島の紅葉の美しさをご覧くださいね。
家族連れの光景、旅行中の方かも知れません。若いお父さんが、娘さんの手を引く姿・・
温かい光景でしたので、撮りました!
コメントありがとうございました。

2013/12/03 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

No title

ママさん、こんにちは!
「霧島神宮」ですかぁ!
おいら、1度だけ鹿児島へ行った事が
あるんだけど、ここは行けずじまいだったんだぁ!
家族連れの光景・・・
そこにはまさしく「愛」がありますね!

2013/12/03 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment