「風聞音」

DSC_1252.jpg


  些細なこと

  
  
  亡くなった人のことで

  思い出すことはいつも些細なこと

  
  くだらない冗談で笑った時のこととか

 「今年の桜、見れるかな」ってつぶやいた時の横顔だったり

  
  だから、毎日の些細な出来事を

  ひとつ、ひとつ 

  ちゃんと拾って歩くのよ

  
  つまんないことでさえ

  しあわせだなって


  ちょっとだけ

  泣きそうな気持ちになれるから

                          坂之上洋子 




 今日も、ご訪問ありがとうございます。

 いつものことですが、落ち込んでるときは、誰にも会いたくない。
 鏡の中の私は、くしゃくしゃだからね。
 こんな顔してると、まーも、豆ちゃんも、妙にやさしいのよね?!
 私の、気持ちがわかるみたい・・・
 普段は、喧嘩して走り回ってる二人が、夕べは、私を挟んで川の字になって寝ました。
                           まー&豆のママより
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: 季節の風景
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
龍ちゃんさまへ

龍ちゃん、こんばんは わたしと同じ歳ですか!この数年の間に、大切な友人を失いましたー。
元気だった人程、先は分からないものですね、、、自分も大病患っただけに訃報は重いです。
ご友人の死をお母様は分からない認知症なんですね、同じような方が施設にいらっしゃいますが、
息子さんを呼ばれる時は、なんとも辛いものです。
龍ちゃんのお気持ち、良く分かります。
コメントありがとうございました。

  • 龍ちゃんです
  • URL
No title

ママさんは私と同じ年です、友人もそろそろかけていきます。一人っ子の私の友人、痴呆の母を残してしんでしまいました。母そのことを認知できません。見ていることらがつらくなります。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback