Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冬支度 干し柿

DSC_1488.jpg


  空っ風が木の葉を払い落とし、

  冬支度、馴染みの宿で珍しい光景を観ました!



DSC_1480.jpg


  毎年、この時季 女将さんが作る「干し柿」

  冬の烈しい風にゆらゆら揺れ

  短い日向を惜しみ

  こうして、美味しい干し柿が出来るのですね・・・。

  手間隙かけて作る、干し柿の味は格別でしょう。

  わたしの大好物な物

  帰り際に、沢山頂きました。

  「お正月の頃に、丁度食べ頃になりますよ」と、女将さん・・・

  いつも、暖かい笑顔で迎えて頂き、ありがとうございました。

DSC_1453.jpg


  北風小僧と戯れ、露天風呂に・・・・

  
  

  





DSC_1454_2.jpg

 

  

  

 今日も、ご覧頂きましてありがとうございます。
 今日は、この時季一番の冷え込みだとか、朝寝坊しました、、、
 もちろん、ニャンコたちもです。        まー&豆のママより

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

- 2 Comments

ま-くんの ママ  

さんちゃんさまへ

さんちゃん、こんばんは
名古屋は、数年前に仕事で数回行ったことがあるんですよ。
名古屋には、以前伯母達家族も住んでいました。
現在は、山口に移住していますが・・・寒い所ですよね。
名古屋コウチンや、味噌カツなど美味しかったな。
干し柿、今我が家で干してるんですが、上手く出来たら好いな〜?楽しみです。
鹿児島も氷雨になりそうな気配、寒いです。風邪引かないように体に気を付けてお過ごしくださいね。

2013/12/18 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

今日は本当に寒いですね。
名古屋は雨が降っていますが、そちらはいかがでしょう?

干し柿、随分食べてない気がします。
お土産の干し柿、お正月が楽しみですね。

2013/12/18 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

