Happy Christmas !

DSC_0555.jpg

     今年のクリスマスは、24、25日と仕事^^:

     23日に、家族揃ってクリスマスを楽しみます。

     皆が揃うのは本当、久しぶり・・・

     話題は、まーくんと豆ちゃんのことになりそうですが・・・

     まめにとって、初めてのクリスマス まめにわかるかな?

    

DSC_0525.jpg
     まめちゃん、大きくなった!

     今日は、二人連れて動物病院へ、爪切りといつものお腹の虫駆除です。

     まめの体重は、4、3キロ!

     まーくんは、3、8キロ^^:まーくんの方が軽い、、、

     まーくんが、ストレスで痩せてきたのではと心配していたのでしたが、

     まーくんは、これくらいがベストで病気になるリスクも低いし、

     長生きしますよ!と教えてもらいママは、ホッ!

     まーくんは、9回目のクリスマス!
DSC_0518.jpg
     まめが、我が家の子供になって、無事に3ヶ月が過ぎ^^:

     改めて、まーくんの思いやりと、優しさを感じているママです!

     まーくんは、おっとりした性格ですから、おとなしいし、立派。

     もう、大人って感じかな〜疲れた時は、しっかりママに甘えてくる所は、

     子猫の時と変わらないけど(エヘッ、まー自慢)

     それに比べて、ま、若いまめちゃんは、元気はつらつ!

     どんなものでも玩具にして遊ぶし、食べるか、走り回るか、寝てるか(笑)

     二人の性格の違いが、とても面白いし、猫の世界観を覗き見・・・

     とても、楽しいひと時ですよ。


DSC_0457.jpg


      不思議ね、「・・・寂しいなぁ〜」

     なんて、わたくしもたまには感傷的になることもあるのですが(笑)

     そんな時、側にまめが来て、遊ぼう!って『ミャッ!』って云うものだから^^:
DSC_0544.jpg

     この冬の侘しさを味わい、大人の女の色気などないものかと、

     鏡を覗いていると、後ろからミャッ!と呼ぶ声、ミャーと呼ぶ

     まーくんたちに、猫の世界に連れ戻される始末・・・(笑)

     すっかり、猫のお母さんになったわたくし。。。

    
     今年のクリスマスの飾り付けは、イギリス製(アンティーク)子馬の燭台を

     装飾棚のガラスの中に飾りました、、、まめが直ぐ遊び道具にするのでね(笑)


     それぞれに違うクリスマス・・・

     わいわい賑やかな方、そうでない方、また、今年も一人か・・・

     なんて、つぶやいてる方・・・それでもクリスマス!

     良いクリスマスをお過ごしくださいね。

     

     
_DSC1362.jpg

     
     
 今日も、ご覧頂き有り難うございました。        まー&まめのママより
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: スナップ写真
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
takako,t,maruさまへ

takakoさん、明けましておめでとうございます。
今年も良い年でありますようにー。
また、お綺麗なお姿に癒やされたいと思って居ります。
ありがとうございました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
紗真紗さまへ

紗真紗さん、年を越してしまいましたが、クリスマスにありがとうございました。
良いお正月をお迎えのことと思います。
今年も、良い一年でありますように、また素敵なお写真を楽しみにして居ります。
ありがとうございました。

  • ま-くんの ママ
  • URL
ekuさまへ

ekuさん、クリスマス楽しく過ごされましたでしょうか?お礼も年を越してしまいお許しくださいね。
まめちゃんは楽しく元気に過ごして居ります。まめの姿で私達も口癖のように、「よかったよかった」と
いつも話しているんですよ。

  • ま-くんの ママ
  • URL
にゃんこさまへ

にゃんこさん、昨年は偶然とは言え、不思議な出逢いでしたね。
クリスマスにコメント頂きましてありがとうございました。返信も年を越してしまいましたが、
どうぞ、お許しくださいね。PCから随分離れていましたもので・・・

まめちゃんは、初のクリスマス、お正月をのんびりと過ごして居ります。ママっ子です(笑)
いつも、側にいてわたしを癒やしてくれています。ご安心くださいね。
今年も、良いとしでありますようにー。ありがとうございました。

  • 武道亜輝
  • URL
No title

ママさん、こんにちは!

今日がたぶん年内最後の訪問となりそうなので・・・
こう見えても仕事が立て込んじゃってて・・・トホホ(泣)
ゴッホン!(風邪ちゃうでー!(笑))
今年1年も大変お世話になり、誠にありがとうございましたー!<(_ _)>
来年も何卒よろしくお願い致しますデス!
♪メリークリスマス&よいお年を♪ズババババ~ン!(^_^)!

  • takako.t.maru
  • URL
No title

メリークリスマス!

No title

ママさん、まーくん、豆子ちゃん
メリークリスマス☆彡

豆子ちゃんは初めてのクリスマス
楽しく過ごせたのかなぁ?
あたたかいおうちができたことが
何よりのプレゼントですね。

素敵なクリスマスを♪

  • 紗真紗
  • URL
まーくんとまめちゃんのママさま^^♪

メリーメリークリスマス~!
素敵なイヴをお過ごしくださいね~!

まーくんとまめちゃん、立ち姿も美しくて、
温めてくださって、ママさまの微笑んだお顔がうかびます。
先ほどは嬉しかったです^^ありがとうございました(*_*;~!!

  • にゃんこ
  • URL
メリークリスマス♪

まめちゃん初めてのクリスマスは、暖かいお家で、温かい家族と一緒に迎えられて、本当に良かったです。
まーくんよりも、まめちゃんの方が体重が重いのですね…びっくりです。
まめちゃん、暖かいお家で美味しいものいっぱい食べられて、幸せですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

  • ま-くんの ママ
  • URL
Midipaさまへ

Midipaさんも、楽しいクリスマスをおすごしくださいませ。
今年は、温々とニャンコたちに暖めて貰っています(笑)
ありがとうございました。

No title

癒やしてくれる、まめ・まーくんと一緒の
穏やかなクリスマスをお迎えくださーい^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback