Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

新玉の春

DSC_0891.jpg

  お正月、3日目、時雨

  (時雨・・・という日本語好き)

  ぽつぽつ  ぽたぽた  冷たい雨

  

  新玉の春に、物皆新しく見えた遠い日の感動には及ばずとも、

  元旦のお屠蘇の善に向かえば、

  この時ばかりは不思議と、背筋がピーンと伸びますね。

  今年も主人特製お雑煮を家族一同御馳走になりました!

  大晦日の年越し蕎麦から〜お正月料理は、全て主人任せ!

  いつの頃からか、そうなってしまいましたが・・・

  わたし?出来ない訳ではないのですよ^^料理は家事の中でも得意な方ですからね^^:(笑)

  が、男の料理、作務衣来て、出刃包丁(自前)持ってる姿

  粋で恰好好いなって・・・(正月早々、主人褒めちぎるわたくし)笑

  

 

DSC_1489.jpg

  おせち料理も新婚当初は、いそいそと夜なべして作ったもの

  健気な嫁も、今では主人任せ・・・時の流れに身をまかせた結果ですが(笑)

  

 



DSC_1474 (1)


  皆様は、どんなお正月でしたでしょうか?

  
CSC_0512.jpg




  今日も、ご覧頂きましてありがとうございます。
  一日一日、時の過ぎ行くままにこの身をまかせ・・・
  口ずさむ歌も
  随分、古い歌ばかり、紅白歌合戦の歌?知らない歌ばかり(笑)

  仕方ないですね、、、いつかは皆そうなるのですから。
                          まー&まめのママより
  

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

4 Comments

ま-くんの ママ  

龍ちゃん様へ

どうぞ、本年もよろしくお願い致します。

そうなんです!主人の趣味は料理なんですよ!ストレス解消になるそうで。。。
妻としては、大変助かります(笑)

2014/01/06 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

Re: ekuさまへ

ekuさんのご主人様はお料理には余り興味がないのかしら?
家の主人は、グルメで料理が趣味なんですよ。。。それで、嫁にきた時に
随分仕込まれました(笑)作務衣はわたしの提案ですけどね(オホッ)
褒めて頂き、主人に変わりましてありがとうございます。
良い年にしましょうね!

2014/01/06 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

龍ちゃんです。  

No title

新春お喜び申し上げます。
ご主人がつくっれるんですか、すごい、

2014/01/05 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

eku  

No title

ママさん、あけましておめでとうございます♪
ん?言ったかな?

まぁ、おめでとうは何回言ってもいいですよねー♡
今年も仲良くしていただけたら嬉しいですヽ(´▽`)/

ところでっっっ
素敵な旦那様ですねー!!!!!
作務衣着て、包丁持って?!
きゃーーーーー(≧∇≦*)
格好良すぎる!
羨ましいです~~~
どんなふうに過ごすとそんな素敵旦那サマが出来上がるのか
ぜひぜひ教えていただきたい!
きっとママさんが素敵だからなのでしょうねー。

今年も幸多い一年になりますように!

2014/01/04 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment