Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



大震災から一ヶ月、復興を心から祈っています。

日本人の女性20人に一人が、乳癌になるー。自分がなってわかったことです。驚きと同時になぜ?と思いました。

アメリカでは8人に一人がー。食の欧米かが進んだせいとも言われていますが、それが全てではありません。  
 
食時の大切さは普段から心がけていたつもりでした…。のに、1センチの癌が出来るのは15年ー。

その後2~3センチになるまでは、2~3年で大きくなるそうです。

どんな病気でも早期発見にこしたことはない。やはり一年に一回は健康診断を受けることです。

(私の反省点から)乳癌検診は一度も受けたことがない。自分を過信していたからです。皆様にお伝えしたい!体を労って欲しいと願います。


どんな困難でも病気でも乗り越えてきた人達、現在も乗り越えている人達は、たくさんいます。凄いと思います。

でも、そばで支えている家族や友人達の存在があることを忘れてはならないことです。

 感謝の気持ちを忘れないことです。

励ましの言葉を言って頂いた友、体に良いからとあれこれと栄養食品を持って来て頂いた友、
                                                   気分転換にドライブに誘って連れて行って貰った友

きれいなお花を届けて貰い癒されたこと、そして共に号泣した友、時間を作って旅行に

付き合って貰った友、数えきれないほど、支えて貰っていますー。

そして、忙しく仕事で疲れて帰ってきても、夕食を作っている主人に、一番お世話になっています。感謝の気持ちでいっぱいです!



 恩返しは、元気になることー。ですね。

癌であっても、人間の寿命は、それぞれですから、生命力に託します。


今は、東日本大震災の被災者の方々の苦悩の最中に、個人的なことを書いていいものか、考えるのですが…、報道される被災地の皆様に逆に励まされています。比べる事ではありませんが、頑張って、頑張っているんですよね!

応援しています。復興には、まだまだ至らない、時間が掛かりますが乗り越えて行きましようー。NEC_0278.jpg

- 2 Comments

マークンのママより">

マークンのママより  

Re: No title

マークンのママより">

seaにやんさん、信じています。良くなることを、…ありがとうございます。

2011/04/11 (Mon) 12:11 | EDIT | マークンのママよりさん">REPLY |   

seaにゃん  

No title

必ず良くなりますよ
信じて

2011/04/10 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

